とよもとさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とよもと
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレやります

新作のTCG発売と言うことでこれを期にブログ初投稿してみます。

取り敢えず1box買ってみた結果。確かかどうかは分かりませんが1boxにSR6枚封入されていて、その内1枚がキラ仕様なのかな?
又全10地域と言うことでCすらまともに集まりませんでした(;>_<;)
これはファンタ以上にパックでデッキ組むのは大変そうですね~
と言うことで、Rまで書き連ねるのは大変なので入手したSRだけ軽く紹介。
川崎 あくあ(関東1コスト)
プレイスからただで登場出来て協力防御という特殊な行動がとれるキャラ。多分協力防御出来るのはまだこの子だけかな?ステータス高いのか低いのか分からんけどDP2000は妥当なのかも2500あったら強すぎかもね
名護屋 かんね(九州3コスト)
自分がリーダーの時自分を除外してゴミ箱のキャラをリーダーにする。九州は協力攻撃するとマナ出るやつが居るからそれを利用するんだろうなぁ。手札3枚切って手札から出すのは流石にキツそう。でもキャラたくさん寝かすと返しがひどいことになるから3マナのこの子を経由してもっと大きいの出してねってことだよね?多分
保島 春(東北1全国1コスト)
プレイス3枚以下ならリーダーとして登場した時ステータスがカンスト?する子。9999で殴られたら受けられるキャラいないでしょ……
この子は攻めに使う、受けに使う、どっちが強いのかな?
九高 嶺(山陽)
全国3で登場して、1回だけ全国3生み出す子。どんなデッキにも入りそうではあるけど…………分からん!
五稜 星子(北海道3全国1コスト)
リーダーの時全体にAPorDP500パンプ。多分ファンタ的に解釈すると往復で言える。地味だけど分かりやすく強いと思う。協力攻撃、防御で1000パンプ相当だもんね。

以上5枚に加えてラスト1枚は……

五稜星子キラサイン!!

と言うことで北海道組んでみます~ヽ( ̄▽ ̄)
北海道のルールブレイカーもなんだか強そうですよね?とはいってもまだ何が何やら分からないので自分は迷走しそうですがw

あんまり需要無さそうでしたが書くこと無かったのでこんな感じで、初投稿終わります

登録タグ:

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/17 18:22
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
  2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/01/17 22:36]
いあいあいあ!需要ありますよ!!!
こちらも身内とヒロプレはじめる予定なのでこういう紹介記事でもありがたいです><
【アバター】北海道「五稜 星子」 とよもと さん [2014/01/18 09:11]
ありがとうございます!
一緒にヒロプレ盛り上げられたら良いですね