麻子さんのブログ

麻子がなんとなく気が向いたときにTCGとかについて投下するブログ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あさこ
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局のところ

みんな考えが十人十色なので、様々な意見が出るのは当たり前なのですよ。
それをした結果、悲しむ人もいればそれでもいいと喜ぶ人もいる。でも結局それは総意ではない。

一番の推しの部分の変化だからついていけない人もいるのもわかる。
けれど、変えなければ維持ができない状況だというならば、維持しないという選択肢もおそらく本当はあったはず。
私は、どんな形であってもそれを維持してくれたことは嬉しいです。
(だって新しいデッキ考えられるよ!)

たぶんですけど、もし新規イラストでも、無名のイラストレーターさんだったり絵柄的にあってない人でも同じように声を上げる人はいるんですよ。
なんで今までこの人が描いていたのに今回違うんだ!って。
結局のところ、受け入れるも受け入れないもその人次第。

ネガキャンは正直好きじゃないけど、SNSという場所の性質上いろんな人や意見が集まるから出るのは仕方ないと思います。
本人も、それを公開することのリスクを承知した上で掲載しているんだと思いますから。

ただ、SNSでケンカ越しに意見ぶつけててもしょうがないじゃない?
書く側も見る側もレス返す側も、ちょっと一息ついてみるといいんじゃないかな。


ちなみに。イラスト再録のことで言うと、モンコレ・D-0でイラスト再録は普通にあったし同じカード無限回収しているから抵抗ないです。
(絵師が違うくらいなら前のカードの方がいいなぁと思うこともありました。今回好きな絵師さんで再録されたからちょっと嬉しかった)


そういや、新弾が太陽系惑星じゃない=新シリーズ切り捨てじゃん!って意見あるんですけど、実は黎明って太陽のことだと思っていました。
ただ、アルカナシリーズで太陽使っちゃっているから、別の言葉にしたのかなって。
(前に冥烙と冥約でタイトルが似ててよろしくないって意見がありましたし)

なんで太陽だと思ったかというと、

黎明
夜明け ・ 明け方
→=日の出
→=太陽の日差しが降り注ぐように過去に力を失ったもの達の夜明けがやってくる

なのかなと。まぁアナウンスがないと真偽はわからないですけどね。

カテゴリやタグはなんか違う気がするのでいれませんでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/20 11:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。