凪さんのブログ


カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これ赤黄青デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/09 ヴァイスシュヴァルツ 艦これ赤黄青
艦これ赤黄青
カード名称枚数
   

艦これ組んでみました。

いくらか回してみてしっくり来たので載せてみます。
それでは考察を

Lv0
舞風
3500アタッカー。黄色のアタッカー枠として。

初風・磯波
全体応援。2枚ずつにしている理由は相手によって使い分ける為。相手がフル扉だった場合初風を優先し、ミラーで扉入ってない艦これなどだった場合磯波を優先。磯波のトップチェックは優秀。


4枚積んでましたが引きすぎてもあれなので3枚に。基本的に島風をサーチします。


集中枠。

文月
ただつよカード。0帯と3帯でのストブはかなり役に立ちます。先行でドジっ娘引けなかった場合ストブエンドなんて動きもできます。

あきつ丸
レストパンプ要員。矢矧と被るのでピンなのですが2入れてもいいかもです。自身のパワー下げて2000パンプにしてほしかった…。

皐月
相討ち枠。

Lv1
島風
このデッキの軸。先上がりを狙ってシナジー使いたいですね。コスト払わず手札増えるのは優秀です。

矢矧
パワー不足を補うカード。クロックアンコも中々便利です。

伊8
サーチ要員。Lv0でこの効果が無かった為採用。CX切れますし、改の方も強いです。枠があれば2枚積みたいです。

羽黒
後半も腐ることなく優秀なカード。助太刀が2500ラインまでしかいかないので底上げを。

足柄
助太刀枠。1帯はストック余るので1/1助太刀を採用。

Lv2
伊8改
伊8を積んでるため採用。素出ししても自ターンパワー出せるので優秀。

鈴谷改
Lv2アタッカー。羽黒と相性が悪いのが問題点。

鳳翔
レベル応援枠。

瑞鳳
早出しメタ助太刀。

Lv3
金剛・改二
Lv3のメインアタッカー。扉シナジーと相手リバース時2枚回収が強力。改二チェンジを狙うにはプレイングが難しいです。ループできれば超回復も可能。

長門
CIP回復要員。改二は素出ししたくないのでシナジーはなしで回復要員として採用。


以上になります。
雪風をピンで積みたいと思うのですが中々枠作れないんですよね…。
艦これは回復入れず回復メタを採用してる方が多いように感じますが、自分は安定性を求めるために回復多めに積んでいます。
島風と集中を使っていれば自然とLv1リフも狙っていけると思うので圧縮で勝負したいですね。


何か質問や意見がありましたらコメントお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 3785 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/09 02:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。