凪さんのブログ


カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP全国決勝 レポ

全国決勝に出場しました。


使用デッキ:赤緑t青アイマス(素前選抜)

1戦目:らきすたオタク軸(タイ代表) ○
Lv0は相手が少し有利な展開だったが、Lv1から相手が何も引けなかったらしくソウル+2を張ってサイドゲーをしてくる。
ダメレは負けていたが盤面は圧勝し相手はジリ貧状態に。
クロックフェイズ通過しながらそのまま勝ち。

2戦目:SAOバウンスシナジー軸(SHOさん) ×
先上がりされ凸凹2面出されるも1面マーカーのみアタックで5止めされる。
返しにoff真→天海春香でショートカット含めて5000で片方相打ちまでもってくが助太刀を打たれる。
次の自ターンに素前シナジー使って割りにいくがそこでも助太刀を打たれる。
先にLv2になったので律子チェンジ+レベル応援で盤面制圧。
ダメレも有利に進んで相手を3-5まで追い込むが3-2-2を全キャンされる。
返しにアスナテキストで負け。
相手の残りCX枚数が少なかった上でキャンセルされたので惜しい試合でした…。

3戦目:緑青赤ファントム(香港代表) ×
手札のCXが3枚くらい溜まり処理できずキツイ展開。
相手のキャンセルも強くツヴァイが成長していき何もできない状態。
そのまま盤面取られて負け。

4戦目:ちはや選抜Rewrite(ナオミヤさん) ×
Lv0が全然引けず相手2000くらいのパワー3面を1面も割ることができずアド差がつく。
素前シナジー+BKや次ステ+社長で早出ししたちはや割ることができ盤面はなんとか維持。
ダメレ有利に進めるも序盤のアド差が響いて圧縮率に差が開き打点通って負け。


1-3で予選落ちでした(白目)
やはり全国へ行ってるだけあり、どのプレイヤーもプレイングうまかったです(小並感)
各タイトルに対する回し方をもっと学びたいですね。

しかし海外勢とも当たれて一生に無いような経験ができました。
またこのような舞台に立ってリベンジしたいです。

期待には答えられませんでしたが、応援してくれた方ありがとうございました!
これからも精進していきたいと思います。


追記
来期はまどかを握っていこうと思います。
PRほむらを組み込んでから決めますがおそらくそうなるでしょう。
艦これは組むの確定してますが内容次第ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 933 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/16 02:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。