凪さんのブログ


カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP名古屋 レポ

名古屋のトリオ出てきました。

先鋒:赤緑t青素前選抜アイマス(自分)
中堅:赤黄なのは
大将:赤黄青方向音痴選抜アイマス

1回戦目:DC生徒会 ○
始まってから3ターンくらいLv2以上しか引けずI Wantを張りながらエンド。
Lv1に上がっても次ステ1パンしかできず1週目は酷い有様・・・。
2週目からは相手がCX引きまくったらしく何とかダメレは同じくらいに。
そこから無理やり打点入れて勝ち。
素前が1度も盤面に出ませんでしたし、正直負け試合でした。

チーム:○×○

2回戦目:赤黄SAO ○
Lv0で相手がいいところでキャンセルしてくれて5止めするとこができ、こちらが先上がりする。
そこから素前3面+シナジーまで。すると相手は後列を引けなかったらしく1面しか割られない。
アド取れたのでそのまま押し切って勝ち。

チーム:○××

3回戦目:赤単とある ×
しっかり盤面も並べられていい感じに回ったが相手のキャンセルが異常に強すぎて無理ゲー。
1週目にCX張っても3キャンされそのまま圧縮され何もできずに負け。

チーム:×××

結果
1-2強制ドロップ


初めての遠征だったのですがボロボロでした。。。

回していて思ったことは今のアイマスに青が必要なのかということ。
正直今回の大会も前回の東京もほとんどジュピター活躍しなかったんですよねw
ジュピターは握っとかなきゃいけないカードなので序盤手札を多く入れ替える素前型とは相性悪く感じます。
いっその事抜いて赤緑にしてみようと思います。

結果はだめでしたが次の課題はできました。
それに短い期間の旅行として楽しめたのでよい遠征になったと思えます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/29 23:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。