欠金愚のブログ

主にws 遊戯王は半引退、chaosは初心者

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
欠金愚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェス2016

しろくろフェスに参加しました
今回はワールドカップとトリオサバイバルに参加しました

ワールドカップ 使用タイトル KOF
レギュレーション違反により1回戦敗退(ルールを良く読もう!!)

トリオサバイバル使用タイトル 境界のRINNE
5回戦敗退

ワールドカップは完全に自分の確認不足で対戦相手の方にも申し訳ない結果になってしまいました(奇しくも同じKOF使いの方!!)
トリオの方は個人的に物語に有利になるように想定したデッキだったのですが、1度も物語を踏めずに2-3と不甲斐ない結果になってしまいました。

使用したデッキレシピです
0
ぬいぐるみ部隊だまし神 17 (みどりぷよ互換)
美人秘書4(サーチ集中500パンプ)
お金持ちのお嬢様鳳4(控え集中)
黒猫族六文2(3落とし)
浴衣の鳳2(コンソール)
サポート役六文2(収録中)

1
無し

2
六道鯖人4(13000)
複雑な事情美人秘書1(レベル応援)

3
堕魔死神カンパニー鯖人4(ヒール)
記死神架印2(xルック)
Cx
強制執行4 ストブ
連帯保証人4 門

採用枚数について
だまし神17 必要最低限以外の枠を全部ここに入れてありますなので弄るとしたらここの枚数だと思いますが少なくて良い事はあまり無いと思います。
美人秘書 このデッキの核引けなきゃ負けなので4。
お金持ちのお嬢様鳳 美人秘書で触れない控え室に落ちた鯖人やもう一つの詰め要素の架印集めのための控え集中、リフ後はこちら集中を使うことが多いかもしれない、レベル置き場やストブの弾として使われることも多し当然4。
3落としの六文 3鯖人のテキストを有効活用するための3落とし、赤のためレベル置き場やストブの弾としても使える2。(発売記念大会のPRの為入手難度が高いかもしれないその場合はコンソールを増やしましょう。)
コンソール 合計で3枚落とせるコンソール3落とし六文とほぼ同じ運用だがこちらは手を切る事もできる。後半の使い分けが大切なような気もしないでもない。2
収録中 門を使うので自分の処理能力では2無いと不安。
2/1鯖人 13000、3面は中々うざったいんじゃないかなと、ガッツンダー系のテキストも引っかからないし、TPには1面抜かれちゃうかなーって、羽川には何もさせないような気がする。当然4。
レベル応援 TPへのささやかな抵抗16000くらい伸ばせる可能性に賭けよう(こんちきんこんちきん)1。
3鯖人3面並べるので4。
架印第2の矢1コス2点バーンってところが2016年タイトルだよね。


使い方
基本的には0をだまし神でアドを取りつつ1ターンで終らせて相手に1の準備をさせないことによってスピードゲームを仕掛けます、ここで長引くとかなり厳しいです。1は横を貼れば触れる事もありますが基本的には難しいです、化物相手の場合には相殺4ルックの構築の場合帰ってきたり割ったりできるかも知れません。
青のサーチ集中は基本的に毎ターン使います、ヒットの条件がクライマックスではなくだまし神なのでほぼ確実にヒットできると思います、集めるカードは2/1の鯖人です。2になるまでに何とかしてこの鯖人を3枚抱えておきたいです。
2になったら鯖人を出しましょう13500が3面並ぶのでかなりの圧を与えることができます、特に羽化を使う型の化物にとっては脅威になるかと。
ここの処理に相手が手間取ってる間に集中で集めるのはレベル3の鯖人です。
3になったら3鯖人をならべて相手は逆圧縮こちらは圧縮をキメて終わらせましょう、3の鯖人は11500程度しか出せないのでチャンプになりますが助太刀が入ってないデッキなのでこのタイミングならむしろチャンプの方が強いかと。

最近の1のラインが低いからこそ通用するデッキでガウルタイトルには1でボコボコにされますしかしガウルタイトルには13500は抜けないよねってドヤ顔をしてやりましょう。()

登録タグ:

あなたはこのブログの 1184 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/18 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。