夢想家さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夢想家
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントムのもう1つのカタチ?
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/19 ヴァイスシュヴァルツ カムバックあり赤青黄ファントム
カムバックあり赤青黄ファントム
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル Phantom -requiem for the phantom- 
チャート

こんちゃーす夢想家です、今回はリクエストがあった赤青黄ファントムをアップしますた!

前紹介したファントムと違いこのデッキはマーカーツヴァイで圧縮をかけるということが出来ませんΣ(´Д`lll)

その代わりストックを節約することによりレベル2での早出し、決着のコストを確保します!

では回し方ですo(・ω・´o)

レベル0
前のファントムとほぼ同じく普通に相手のキャラを割りませうw
こちらの場合相手を先上がりさせたほうがやりやすいかも?
緑が絡んでいる時と違ってマーカーツヴァイが落ちるとマズイ…なんてこともないので集中も気軽にどぞ
出来ればパワー+1000 ソウル+1のクライマックスを確保しておくといい感じ

レベル1
このデッキの1レベアタッカーはファントムの実験作ドライです、これだけではパワー不足なので決意の江漣でパンプして相手のキャラを割りに行きます!
ここで先ほど確保したクライマックスを使うと…
実験作ドライの6000+クライマックスの1000+決意の江漣の1500
で8500という中々の数値を叩き出します、一心同体があれば9500ですなw
そして相手のターン、ほぼ自分のキャラは全滅します…まあ6000だしねw
そこで自分のターン、祈るドライでもう一度ファントムの実験作ドライをリサイクルしますヽ(・∀・)ノ
ここで覚えて欲しいのは拾えるキャラは時計という特徴だということ、具体的には…

拾える
ドライ、キャル
拾えない
アイン、江漣、玲二、美緒

つまりファントムの実験作ドライは持ってこれますが決意の江漣は持ってこれません、武器持ちなので必要な時は観測手の集中でサーチしましょう!

そして前のファントムと同じく元ファントムの確保も忘れずに、もう2枚落ちてるなら誰でもないファントムアインを持っててもいいですw

レベル2
元ファントム江漣どーんwが出来たらしませうw
出来れば実験作ドライのパワーも7500、9000と上がっていくので普通に強いですw
誰でもないファントムアインも元ファントムがあればパワー11000なので制圧に便利です!
1レベで使わなかったカウンターはここで使えばいいんでない?
このレベルでは無敵のファントムドライと出来れば決着の用意を忘れずに…(・∀・)ニヤニヤ

レベル3
無敵のファントムドライとかを出して回復しながら殴る、チャンスがあれば決着で〆

こんな感じです、前公開したファントムに比べるとレベル2からの動きに重点を置いた感じになってますw
あと回復が多めだから一気にダメージ通った時もワンチャンあるよー

決着が2枚で終幕が入っているのはレベル1の状態でパワー+1000 ソウル+1のクライマックスを使いたいからです、決着は1回シナジーが使えればいいと思ってるのでレベル1の戦力底上げに終幕を2枚入れましたw

水着の美緒は青が足りないからです…実はこの状態でも青が割と少なくたまに誰でもないファントムアインをレベル置場に置くハメになることも…・゚・(ノД`)・゚・。
昇り龍とか志賀とか入れても良かったかなぁ…
ツァーレンシュヴェスタンは失敗しまくるので嫌いですorz

最初は僕もこの型で回していたのですがものすごく分かりやすい弱点がひとつ
レベル2での元ファントムの早出しに重点を置いているので出来ないとものすごくキツい、いやほんとに
相手依存の早出し条件なので、相手が集中使いまくってリフ早めに入っちゃえば早出し出来なくなっちゃいます…
まあこれば相手にコストを使わせているだけまだマシとしても一番まずいのが相手の控えにクライマックスが5枚ない状態でレベル2になった時、元ファントムが腐るだけではなくアタッカーの数にも限界が…

でも個人的に決着使うならこっちなんだよなあ…

こちらの型もいじればいい感じになると思うので赤青黄ファントムを組みたいと思っている人は参考にどぞ

次回は実は知らない人が多い!?マイナータイトルかもしれないメルブラを解説できたらいいなぁと思っていますw

今回はこの辺でw:+(^ω^∩)+:。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1408 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/22 04:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/12/22 09:10]
コメント失礼します

レシピを載せて頂きありがとうございます

やっぱりレベル2は早出しと割り切ったほうがいいんでしょうか?
戦った後によく「ドライのチェンジ必要ですか?」と聞かれますが、チェンジするために入れてるわけではなく事故したときに一番持ってきやすいレベル2のアタッカー(ファントムネーム・時計・武器)だったというだけなんですよね(汗)
ゼロ魔ですらレベル2にフルネームルイズ2枚入れてるほどなので・・・

とりあえずレベル2は早出しのみというのも考えてみようと思います
あとは今考えてる《最大の信頼アイン》のチェンジを利用するのも回してみます