天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
また出たブシロードの悪い癖と最近知ったビックリしたあること

どうも、みなさまこんにちは
うーさー天海です
寒い中なのに
節電を強いられている方
御苦労様です
灯油さえあれば動く反射式ストーブ最高

さて、前置きはこのくらいにして
また、ブシロードの悪い癖が出たような
気がします

なんと今度は、
ゴジラです

映画版石原さとみ
「ノーノー、ガッジィーラ」

ゴジラです
大切なことなので二度言いました

ついさっきこのサイトを開くと
何故かゴジラが文字が
よくよく読むと参戦とのこと
何故なのでしょうか?
スターウォーズの時もそうでしたが

何故か最近のブシロードはこういった
作品をカードにしたがります
そのくせ続編が
出ているであろう作品とかは
出ないことが多いですよね?

売る気というか
なんというか迷走を続けているような
気がします

映画のなのはもこのすば2も
しばらくたってから
ようやく発売された(される)間が
否めないのですが

そもそも、いろいろな作品が
カードにならないというとこは
作品事態が人気が無いということ
なのでしょうか?
はたまた売れないのでしょうか?

確かに最近はコレという作品があまり
無いように伺えます
別になにか
気にいらないというわけではなくて
単純に数が減っている印象を受けます
そのために発売する方も慎重になって
いるのだとは思いますが
カードが売れなくなっているのでしょうか?

最近のブシロードは最近自社で作っている
アニメの作品のカード化が多いように
思います

ひなろじ
バンドリ
スタァ(変換がめんどくさいので以下略)

確かラブライブとかもでしたっけ?
ごめんなさい、よく覚えないです

それにつけても
何故この作品?
みたいな参加作品が見受けられます
恐らくは予算しかり
いろいろな思惑があるのだとは
思いますが…

そろそろどうにかならないのでしょうか?

発売すれば確かにどんな商品でも
一定数は売れます
しかし…
売れるのと売れ続けるのは
また話が違うわけで

その作品の人気が強ければ強いほど
長く買われたり
新しくそのカードの新弾が発売されれば
また買われるわけで

とはいえど新しくカードが出れば
出ただけ他のタイトルとのバランスも
合わせないといけなくなるので
そこでまたひと悶着起こるのを
よく目にしました

今のところは、まだそれでも大丈夫な
ようなのでいいとは思うのですが
これから先もそうなるかといわれると
ちょっと、難しいですよね
パワーアップセットしかりカムバックしかり

後、最近知ってビックリしたことが
ありました

ヴァイスのサインのSSPっていうんですか?
あれの高さがヤバイなぁ~と

とある動画を見たときに
バンドリの青のRRのキャラクターの子が
SSPだと15万円するというのです

たしかCMに出てきた
バンドリを店頭でやるとPR貰える
キャンペーンに出てた子ですよね?

15万円するというので
それでも、まさかと思い
遊々亭のサイトを開いて調べてみたら
確かに、その値段していました

封入率もヤバイくらいに低い
そのカードを見たときに
ヴァイスはどこへ向かって走っているの
かなぁ~と思いました

私なら15万円のカードとか
怖くてデッキに入れられません
売るかファイルに入れ封印してしまいます

そんなカードが4枚もあれば
中古車なら普通に買えるくらいの
値段になっているのではと思います

最近はスマホのゲームが主流になりつつあり
人気も高く
バンドリもそのひとつだと思うのですが

もう、いっそのことカードゲームは
スマホのタイトルだけをカード化した方が
売れるのではないかと思うのです

なんなら、ヴァイスシュヴァルツの
カードもスマホゲームで良いのでは
ないかとも思います

もはや、最近は顔を合わせずして
いろいろな情報のやりとりが出来るので

時代が変わるにつれてカードも
売り方を変えなければならないのかも
しれませんね

カードのパックもガチャみたいに
まとめて買うと○○パック付いてくるとか
○○キャンペーン実施中とか
○○とコラボ

そういった触れ込みで
カードを売ったらもっと売れるのでは
ないでしょうか?
みんなガチャ回すの好きなようなので

もはやカードゲームとは?
みたいになりますけど
まぁ、この状況を楽しいと感じるか
苦痛と感じるかは人それぞれだと
思うのでなんともは言えませんが…

今日はこの辺りで
ご意見ご感想ある方
お気軽にコメント下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/01/22 23:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。