ちばりよさんのブログ

宮城県でヴァイスシュヴァルツやってます
勝ちを目指すのと1プレイ1プレイ全てを楽しむ精神なプレイヤー

タイトル
Rewrite、SAO、まどマギ、物語、リトバス、クドわふ、バンドリ、DOGDAYS
、ビビオペ、プリヤ、ノゲノラ、DC8ドラ、ログホラ、らきすた他...


Twitter
@KazuMagnet

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちばりよ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まどマギ調整からのショップ大会近況

まどマギの強み?の青と緑でショップ大会0-4してから大幅改造を心に決めた自分は...
守りは3レベのリバーステキストから逃げれるさやか(パワーもいい)。攻めはほむらのクロシュー。と割り切っていましたがほむらがクロシュー出来ない試合が多い+ほむら用に美夏持てないが多い。宝溢れて処理仕切れないので切り替えました

(最近の林檎がうまくいかないこと多いのと6500が虚しく感じるインフレ...)

仕方ないとはいえ弱みと強み。そしてよく自分がCX事故をするので色々整理した結果。青黄に07/20現在落ち着きました


遡行者、現るが抜けたことにより緑に縛られない構築となりました。




キーカードは

“Puella Magi Holy Quintet”マミ

後列をレストさせて他のキャラに+2000 を癒しの祈りさやかなど盤面に応じたキャラにパワーを振り踏みやすくしたこと。また、相手は万全な状態で1枚は確実に守ることが多いなら、他をしっかり割ることが大切となり採用です。


1レベ
ほむらとの対峙 マミ
美波と比べないで()と最初は考えてましたが、自分はどうせアタック中にCX噛むこと多いので逆に助かる形が多くなりました。絶対やるというよりは山札手札と相談の形です。クロアン達が粘ってくれたら手札は減りません(しかしダメージはうけてもらいます)


“魔法少女たちのお茶会”さやか
クロアン兼手札のCXを切れる良い子。そんな機会ねぇよって突っ込まれますが手札からCX3枚切ることができます(ちなみに自分はよく起こります)
CXを切れるおかげで、山札3以下でも必死に捨てることが出来ます。願いあるから強気にクロアンして貰います(のちのち7000になれます)


2レベから3レベ
チェンジ応援マミ+ショットマミ

きっと癒しの祈りさやか&“魔法少女たちのお茶会”さやかを1面出してたらクロックアンコールで残ってるはず。
それらをQBと一緒に後列にいると+1500。1人でも+1000と相手の程よい1レベ達をなんとか踏めるパワーラインになります。

チェンジは対面と美夏をしっかり確認しますが、パワー維持の都合上すぐにチェンジはしないことが多いです。

3レベのラインナップを見るとパワーラインが高くなりました。これのおかげで相手のリバーステキストで連パンやバーンをされづらく強くなりました。
(さやかの願いの回避や美夏でわざとショットマミさん倒してチェンジで襲いかかることも出来ます)



いざショップ大会でリベンジ...

まどマギ青黄
1回戦〇デレマスTP
2回戦〇デレマスTP
3回戦〇テラフォ

3-0


また違う大会
1回戦〇プリヤ
2回戦〇黄色スクスト
3回戦×プリヤ

2-1

回しての感想は倒せるところを倒すが通用しかねないミルキーが恐怖かと。
デレマスのTP早出し+隣に早出し杏 が出たら銀の魔銃マミで杏を割れたのがプレッシャーかけられて良かったです


(喜ばしいけどこの構築も「なんじゃこりゃ」と数日後の自分がいいそうなので記録しておきます




ここまで読んでくださった方々ありがとでした
(まどマギいつまでも使うちばりよ

登録タグ: WS  まどマギ  マミ  デッキ 

あなたはこのブログの 929 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/20 22:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。