ちばりよさんのブログ

宮城県でヴァイスシュヴァルツやってます
勝ちを目指すのと1プレイ1プレイ全てを楽しむ精神なプレイヤー

タイトル
Rewrite、SAO、まどマギ、物語、リトバス、クドわふ、バンドリ、DOGDAYS
、ビビオペ、プリヤ、ノゲノラ、DC8ドラ、ログホラ、らきすた他...


Twitter
@KazuMagnet

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちばりよ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]岡山の結果を眺めて

WGP岡山の情報が少し流れてたので。

岡山ネオス予選最終戦。
全勝13名。
GF6(全部青フレ)
とらぶる4(全部やみかん)
ミク、ニセコイ、アイマス各1

ネオス
1位 ギルクラ
2位 ニセコイ
3位 GF
4位 進撃

トリオ
1位
とある
とらぶる
ラブライブ

2位
ギルクラ
青t赤フレ
黄色フレ

*誤った情報ならスミマセン
ネオスの全勝卓は概ねほとんどの人が予想していたGF(仮)とやみかんが来ましたね。
その中でのギルクラや進撃を考えると1レベ帯のパワー勝負。マリカや南瓜のレベル応援+パンプの14000を超えられる用のパワーや、逃げれる立体機動装置などのカウンターがあり納得できるタイトルと自分は思ってます。

シナジーで相手がリバースしたらが多い中で、意図的に逃げれる型も今回からは見られました。

CXシナジーTUEEEEで終わらせない対策の工夫が出来るタイトルが少ないのが残念ですが、タイトルバラケてほしいと願うちばりよでした。

登録タグ: WS  WGP  岡山 

あなたはこのブログの 1696 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/04 16:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
うーさー 天海 翔 さん [2015/10/04 19:53]
ここでは初コメント失礼します☆
勝てるタイトルが偏ってるのは
ちょっと嫌ですね
もっとまばらになると良いですね
アルテマ ちばりよ さん [2015/10/04 23:25]
天海 翔さん
こちらでは初めましてです。

新規タイトルには新規タイトルで挑む!という風潮はなくして欲しいのもありますが、本当にバラけて欲しいのもありますね。

GF(仮)とまどマギの発売時期が近かった前のシーズン?でも、少しづつ能力の差やインフレが見え始めてて悲しくなりました。


手持ちのタイトルで最大限の工夫をして、大きな大会に行く勇者に憧れますね。
勝ち負けがあるだけに、勝って喜ぶ人も負けて悔しがる人もいますが、なるべく皆が納得のいく楽しい環境になってくれるのを祈るしかないです
(^_^;
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/10/05 13:18]
はじめまして、コメント失礼します。確かに予選の段階ではタイトルが少しGFやトラブルに寄ってますが、最終結果を見るとタイトルがばらけているうえミクやアイマスなどの少し古いタイトルも勝ち上がっているので環境としてみるなら悪い環境ではないと思います。また岡山は1回目なので強いと評判だったGFやトラブルが多いですが、今回の結果からどちらも対策を立てられやすいと気づく人も出てくるので強いからGFを使うという人は減る可能性があります。そうなれば様々なタイトルが顔を出す可能性も十分ありえます。環境が動くのはこれからなので今回の結果ならあまり悲観的になる必要はないと思ったのでコメントしました。コメント失礼しました。
アルテマ ちばりよ さん [2015/10/05 16:51]
火消しの風 さん
コメントありがとうございます。確かに、相手を想定しやすくなると対処を考えやすくなりますね。
トラブルとGF(仮)の1レベ倒した時の島風互換で手札アドを取られることを想定すると、ダイレクト面開けさせての相打ちor逃げれる形、でかいパワーと考えますが、どうしても0レベの狩られる餌が最初は残ります。


自分のデッキの型が1/0でコスト安くすませて3レベ迎えて戦うことが多いのですが、1-2レベを相手に少しづつアドが稼がれるのがそのまま負けに繋がりかねないと改めて考えました。


コメントで頂けたとおり、既存タイトル特有の動きでそれぞれ対処が可能だったり、巻き返しが出来るのもあると思うので、岡山以降の参加者さんのレシピが気になりますね。