デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/3(日) 大会+フリーレポ

場所:ファイアーボール秋葉原

VS10月ショップ大会

参加人数:4人

大会形式:ネオスタン・総当たり※
※特別ルールとして大会の最後に参加者が各々誰との対戦が一番楽しかったか投票して一番票が多かった人の優勝。

使用デッキ:ロウきゅーぶ!智花 特殊F型

1回戦:ハヤテのごとく!ヒナギク@常連さん ×
相手特殊F4回降って来たのにこっち1回しか降って来なかったw
ベンチ要員焼かれてもすぐに新たなベンチ要員降ってくるとかリングインは強かった。
しかし相手の特殊Fにリタイア稼がれ敗北。

2回戦:ロウきゅーぶ!紗季 特殊F型@白さん ○
相変わらず除去する運は強い←
しかし今回はヒール引きまくったらしくリタイア差は離されなかった。
PB握れてたんでリタイア9で何とか踏みとどまって天使の翼で一気に〆
相手のレベル1の効果忘れてて1パン目でPBしちゃって効果使われたりしたんで注意しなきゃ。

3回戦:ベビプリ 特殊F型@常連さん ×
良い所で防御低いのが出てきてくれたのは中々アドだった。
しかし最後は天使の翼を出し惜しみした為2枚ハンドに握ったまま負けたw
相手の特殊Fパワー高すぎんよww

結果:1勝2敗(投票の結果全員票がバラけてジャンケンで優勝を決定w因みに僕は負けたw)

フリー

VS

使用:まぶらほvsベビプリ 特殊F型@最終戦の相手 ○
初手からレベル1ばっかハンドの来て嬉しかったんだけどアタッカー来なくて焦ったw
それとさっきは気付かなかったけど星花の防御3594ってのにビビったw
折角リーラ出してるのにメイド夕菜引いてくるとか若干涙目だったけどその分通常Fとピン除去が仕事したんでおk←
良い所で凛ちゃんが降って来てPA封じれたのは良かったが特殊Fだとゴスロリでさえもワンパンで葬られるとか何事ww
まぁこっちもPA絡めて毎ターン2タテしてたら勝てました。

結果:1勝0敗

WS

使用:化物語赤黄緑vsミルキィ赤緑探偵@白さん ○
0レベで6止めされたけど家庭の事情は引けたんで何とかなった。
ファイアーシスターズ火憐ちゃんで助太刀握れるの強いわww
しかも1レベの忍ちゃんが2面の内1面でも生き残ってくれたからアドだった。
1レベでも6止めされたけど盤面取る為にクロック0で忍ちゃんチェンジ。
そしたら何ターンか生き延びた後に相手シャロ&由夢の効果当てて来て15000で割られたww
相手ミルキィなのに圧縮悪くて相当見えてたのに的確にキャンセルされるww
最後は山にCX無いの知ってて(シャロ助太刀でリカバリーされたが)3-0からリフ込み7点通してのごり押しで勝ち。

結果:1勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/04 00:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。