デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/7(月) 大会+フリーレポ

場所:ゲーマーズ秋葉原

WS10月ショップ大会

参加人数:4人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ラブライブ!赤黄t緑

1回戦:ビビドレ赤青アローン@ミカドさん ×
2レベに上がってすぐにアローン3体出てきてスーパーチャンプタイム←
最後ドラドラ乗って通ればにこにーのクロック飛ばし込みで勝てたんだけどピタキャンされて終了。

2回戦:犬日々赤緑t黄 ○
こっちめっちゃ回収するのに正々堂々のせいで制限されてかなり辛かった。
CX噛んだ時のかよちんパンプ忘れるけど何故かキャンセルは強かった。
最後山に最後のCX噛んで負けたと思ったけどリフ挟んでトドメの2点をピタキャンして相手投了。

結果:1勝1敗(圏外)

場所:マジッカーズ

フリー

WS

使用:D.C.緑t赤青音楽vsファントム赤緑t黄@Rxさん ○
相手事故ってて終始こちらが有利な状況に。
しかもこっち3-0からキャンセル強くてホラーも握ってるから流石に負けないw

結果:1勝0敗

10月ショップ大会

参加人数:12人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ビビドレ赤青t緑ブルー型

1回戦:とある赤緑超能力カエル選抜@むーんさん ×
盛大な事故起して1レベに先上がりしても2パンとかオワコンww
ホントは3パン出来たけど朝の特訓だったから移動黒子割れないし諦めて2パンした(それでも後列に出しとけば良かったのに出さないで1/0あおいが5000のまんまだったww)
ハンドジリ貧になって負け。

2回戦:とある赤黄超能力黒子選抜@まささん ×
ドッキングしても黒子に割られる可能性あるから困るw(助太刀で返したけど)
後列引かなくて弱かった。
最後相手デッキ18枚中CX3枚なのに2キャンされて打点届かず負け。

3回戦:とある赤緑超能力木山選抜@ミカドさん ×
何かドッキングしてるのに良く分からん内に負けた←
最後相手残り4点でクロックしてCX引きに行ったのに引けず1点×3を1回ドラ乗ったが2キャンされて負け。

4回戦:とある赤緑超能力選抜無し@キャンドゥさん ×
相手2レベ半ばでハンド0になったww
それでもこっちがキャンセルせず相手2-5で負け。

結果:0勝4敗(圏外)

フリー

WS

使用:シンフォギア赤青t黄vsファントム赤緑t黄@Rxさん ×
こっちキャンセルせず打点差付き過ぎてるのに相手クロウディア効果でマーカーツヴァイが2回も0コスで出て来るし2/1アイン2体展開でシナジー撃たれるしヤヴァイ。
てか僕が0-6で止められてこのターンZW出せないからってレベル置き場に黄色置いたのが全ての始まりだった。
クロックに黄色しか落ちないし他の色落ちた時に限ってキャンセルするし何なんww
それでも3レべ後半で無駄に3キャンするなどワンチャン作ったが最後まで相手にきっちりキャンセルされて敗北。

結果:0勝1敗

場所:トレカの洞窟秋葉原

使用:ゼロ魔赤黄貴族選抜vsBASARA赤青@Rxさん ×
経験達成して2-0の段階でハンドに貴族2枚相思相愛1枚レベル応援1枚あったのに雷光2体展開されて蒼鬼で合計2枚落とされ2点から2点→3点から5点が全部通って3-0にされるww
3レべでも相変わらずキャンセルせず幸村の5点バーンで負け。(真中辺りにCX5枚固められてたww)

使用:D.C.緑t赤青音楽vsとある赤緑超能力選抜無し@キャンドゥさん ○
0帯のアタッカー切れて水着の小恋が殴るハメに。
まぁでもその後扉で水着の小恋回収出来たし序盤のキャンセルが殆どピタキャンで強かったから良しとしよう。
水着の初春2面チェンジされたけど1面は美夏でメタる。
そして最後はホラーは苦手でダメージ無効して勝ち。

結果:1勝1敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/10/08 00:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。