がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルカップ出てきました

久々にイベント参加してきました。
出てきたのは、タイトルカップ東方混沌符です。
使用パートナーはプリンセスジェイドグリーン「洩矢諏訪子」です。
混沌符のパートナーでは最もサイズが出やすいパートナーで、相手に合わせてカード拾ったり、メタsetつけたりとプレイの幅が広いので楽しむためにも良い選択なのではないでしょうか。

1回戦 bye ○
17人参加だったので仕方ないものは仕方ない。
2回戦 先手 東風谷早苗 ○
諏訪子のサイズが大きく、控えメタのセットを貼られるもセット割を多くとっているため2回割って押し切る。
諏訪子が攻撃するだけで毎ターン8点ほど貫通したので紫以外のフレンドを受けに使いドローを減らすことで山差を広げていくプレイで無難に勝利。

3回戦 後手 こいし ○
放っておくと耐久減少を毎ターンされるので幽香の日傘を貼ってサイズで勝負。パートナーを落とすのにアタックを2回必要にさせることでガード札を使わずに戦えるので攻め札を集めやすい。攻め札を使わないターンでも貫通だけで抜けるので山を削って、攻め札でオートをとりに行く感じで勝ち。

4回戦 後手 魔理沙 ○
キャラが詰まったり、パートナーを2枚抱えたりと大変なゲームでした。
setの八雲藍と日傘さえ貼れれば相手のパートナーはただのドロソになるので楽かと思ったが、エア巻物しか引けず、ダメージでなんとか八雲藍が落ちる。控えを止めてからはフレンドでアタックせずパートナーの貫通だけで抜きに行くプレイで山差を埋めるも、うたたねからのフルパンで手札をもがれ危なくなりながらも諏訪子の貫通が追いつき勝利。

3、4回戦とも後手でパートナー2枚引きが辛かったがサイズの差で勝てたので諏訪子に感謝です。

大変楽しい時間を過ごすことができて、やっぱりイベントに参加するのって大切だと思いました。しばらく環境から離れていましたが少しは環境を追いかけてみようかと思います。

BCF東京に参加した皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/20 12:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。