miznoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2017年10月19日]
フリプ(0)

[2017年10月14日]
リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
物凄くお久しぶりです(0)

[2014年03月15日]
リセ エラッタ(0)

最新のコメント

[2013年11月20日]
ほ さ か(2)

[2013年11月16日]
今日のカードと、アキバblogの(2)

[2013年11月15日]
本当に(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みずの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
んで早速






2c自由登場(条件つきだけど)ってだけで十分偉いけど、まあそれは置いといて。
自由登場としての性能を見てみよう。


2c20/20。サイズ的にはゴミだけど、生き残っちゃって2枚目出せないとかいう非常事態だけは避けられそう。

テキスト。
自分の七海を+10/+10する。

自分を+10/+10して30/30にしてもしゃーないだろうから、他の重い七海をさらにパンプ、みたいに使うんだろうけど…自由登場の使い方ではないんだよなあ。

壁を増やしつつパンプ、てのは聞こえはいいけど、つまり他のキャラがまだ起きてるということ。
このカードを使わなくてもパンプはできるし、見えてる壁を微強化する代わりに、見えない壁を先に見せちゃってることにもなる。

それから、守りで+10/+10って足りるんだろうか。アプローチ/自分の+20/+20とか使われると簡単に打ち消されそう。しかも倒されたのにハンド差つかない。
そしてメインでのパンプが最近は凄いから、やはりそもそも足りないってオチが見える。



守り時は他のカード次第になるんですかねえ…メイン/両方で+10して1ドローっていう沙英さんとかみたいなカードが他にあれば、+20まで見えるのでいい感じになりそう。



攻める時のコンバットトリック?いいから1c +20/+20の定番イベント使え。たぶんあるから。
登場とともに誰かにアクティブ付与できたりするんならまたちょっと違ってくるけども…



というわけで、残りのカード次第だけど自由登場としてはちょっと微妙かな、という印象です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/18 20:19
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。