2c自由登場(条件つきだけど)ってだけで十分偉いけど、まあそれは置いといて。
自由登場としての性能を見てみよう。
2c20/20。サイズ的にはゴミだけど、生き残っちゃって2枚目出せないとかいう非常事態だけは避けられそう。
テキスト。
自分の七海を+10/+10する。
自分を+10/+10して30/30にしてもしゃーないだろうから、他の重い七海をさらにパンプ、みたいに使うんだろうけど…自由登場の使い方ではないんだよなあ。
壁を増やしつつパンプ、てのは聞こえはいいけど、つまり他のキャラがまだ起きてるということ。
このカードを使わなくてもパンプはできるし、見えてる壁を微強化する代わりに、見えない壁を先に見せちゃってることにもなる。
それから、守りで+10/+10って足りるんだろうか。アプローチ/自分の+20/+20とか使われると簡単に打ち消されそう。しかも倒されたのにハンド差つかない。
そしてメインでのパンプが最近は凄いから、やはりそもそも足りないってオチが見える。
守り時は他のカード次第になるんですかねえ…メイン/両方で+10して1ドローっていう沙英さんとかみたいなカードが他にあれば、+20まで見えるのでいい感じになりそう。
攻める時のコンバットトリック?いいから1c +20/+20の定番イベント使え。たぶんあるから。
登場とともに誰かにアクティブ付与できたりするんならまたちょっと違ってくるけども…
というわけで、残りのカード次第だけど自由登場としてはちょっと微妙かな、という印象です。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2013/09/18 20:19 | |
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |