Ent.さんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月19日]
みずのさん

フリプ(0)

[2017年10月14日]
みずのさん

リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
みずのさん

リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
みずのさん

物凄くお久しぶりです(0)

[2014年11月04日]
オズさん

色々と(0)

[2014年08月26日]
オズさん

HATW(0)

[2014年08月10日]
オズさん

レッツプレシャス! ゴーメモリーズ!(0)

[2014年07月14日]
オズさん

色々書くぞー!!(0)

[2014年06月09日]
オズさん

アポロンさんに組めと言われたから(0)

[2014年05月01日]
オズさん

HATW参加できなかったから(0)

ユーザー情報
Ent.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミックスのデッキ

http://prememo.net/decks/detail/127998


コンセプトは簡単。0コスト並べてどんどんアプローチしていく。アプローチフェイズ中に自由登場アクティブによって追撃していく。
咲で4枚目の0コスアクティブキャラの池田ァ!が追加されたので、引きによっては4面並べることが可能になりました
一方によりこちらのみが退場しても、好きな日本語によって大幅アドバンテージがとれるのでさほど気になりません
また、自由登場が生き残った返しのアプローチフェイズで退場した場合は好きな日本語で回収後登場追撃ができるのも利点。
さらに、まどかや八九寺さん(21)は場に出るなのでターン1制限に引っかからず、条件が揃えば何度でも出していくことが可能

弱点としては、なずなや七咲十兵衛といった無限妨害に非常に弱い、ポルッカ系や止血が致命的、シエルで止まる…と、多いですね
うたた寝系アプ禁1枚程度なら相手の妨害や手札にもよりますが、そのままワンショットまで行けることもあります
また、防御面を捨ててるので出禁からの猛攻は防げないことも多々あり。


以下、採用理由など
・01-035 久遠寺有珠

まどかを起こす良いカードないかなーと適当に探してたら、カスタム有珠を見つける。で、カスタム有珠でリアニできて相性がいいのないかなーと探したらそういえばこれいいじゃんってなる
実際、このデッキには上の効果も下の効果もどちらも噛みあい、色以外相性は完璧だった

・さくら荘ギミック
苦手とするシエルや無限妨害系への対策。なんでも数値除去したりメイドちゃんでシエル止めたり
また、メインに使うイベントが少ない関係上、七海の効果をアプローチフェイズ中に使えることが多く、ましろのどっちかが後ろにいればアプローチフェイズ中に移動し追撃が出来るとその点でも相性は悪くなかった

採用しなかったカード
・旅行アリス
旅行アリスはネルモッガで相手に爆アド取られまくるクソカードですぞwwwww

・01-019佐倉 杏子
相性良さそうに見えて実はクソ
有珠とコンボできれば考えても良かった

・ネコミミ桜
コスト払えるだろうし、強いんだけど、まあ今回はいいかな(超適当)

・ワカメ
スクショ撮ってから気づきました。入れました。

もうちょっと起こすカード欲しいですね。キスを増やすか、また明日を入れるかで考えてます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/29 01:00
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。