Ent.さんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月19日]
みずのさん

フリプ(0)

[2017年10月14日]
みずのさん

リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
みずのさん

リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
みずのさん

物凄くお久しぶりです(0)

[2014年11月04日]
オズさん

色々と(0)

[2014年08月26日]
オズさん

HATW(0)

[2014年08月10日]
オズさん

レッツプレシャス! ゴーメモリーズ!(0)

[2014年07月14日]
オズさん

色々書くぞー!!(0)

[2014年06月09日]
オズさん

アポロンさんに組めと言われたから(0)

[2014年05月01日]
オズさん

HATW参加できなかったから(0)

ユーザー情報
Ent.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限

公表されたので雑記。

シングルは規制されたカード自体は妥当だと思いますので、あえて突っ込んだコメント無しで。
ただ、マミさんは規制するのが遅い&今一気に3枚規制(1枚開放とはいえ…)なので、入賞数の割に過剰規制された感覚が大きい部分はあるかも。
マミさんは以前から禁止候補に挙げてた人も多く、いわゆるうたた寝ループもデッキ少ない時に決まると非常にめんどくさいのは1弾からずっとだったので、叛逆発売同時(あるいは、仙台地区の関係上発売1週間後)に規制したほうがよかった。
ほむらは紫を軸にするか、叛逆以前に似た型になるか構築がまた分かれそうですね。STほむらは現状は使われていませんが、赤コンビ釈放なため毎ターン誰か行くだけで釣り上げできる状況を防ぎたかったんでしょう。


雪乃関係のスルー、なぜか規制されたままのSTレンと手がつけられないところにいろいろ言いたい部分はあるけど…まあ、こんなものかな


ミックス…なにあれ
ハナ、真宵は妥当。自分でも使ってて糞だなって思ってました
特に、真宵は地区ミックス入賞デッキで、数値持ちキャラとしては唯一の採用率100%。そりゃあ規制されますね

ガールズトークも多くのデッキに搭載されていたデッキ回復とドロソを同時に兼ねる強力カードで、予想外だったけども妥当といえば妥当。
これからはビュッフェ使いましょうってことですかね…?

問題は残り2枚
ベイサイドベイビー
いやー水着ギミック強いですねー でも、規制すべきカードはそっちじゃない

こっちだから

花火
条件付きで1アド、きんモザの赤イベだから陽子でも回収できる
確かに強いです。が、花火の強さの8割くらいは真宵とのコンボだと思うの。
真宵いなくなった花火なんて禁止にするほど強いとは到底思えないんですよね。
また、夏祭りを除外するとただの1:1交換に成り下がってしまうし、そもそもそんな和服入賞してないですよね?


で、個人的な一番の問題点
>禁止・制限カードを更新しました。 6/26より適用となります
明日からとかばーかじゃないの
7/1からでいいじゃん


おまけ
わりとどうでもいいQ&Aコーナー
Q.01-056「安原 絵麻」の次のターンっていつ?(普通に自分のターンに登場した場合)

A.相手のターンです

Q.じゃあ、その「絵麻」の効果に対して、01-003「宮永 咲」の効果は適用される?

A.されます

逆境6で好きなもの2枚持ってこれるミックス誰か作って下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1323 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/25 21:08
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。