Ent.さんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月19日]
みずのさん

フリプ(0)

[2017年10月14日]
みずのさん

リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
みずのさん

リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
みずのさん

物凄くお久しぶりです(0)

[2014年11月04日]
オズさん

色々と(0)

[2014年08月26日]
オズさん

HATW(0)

[2014年08月10日]
オズさん

レッツプレシャス! ゴーメモリーズ!(0)

[2014年07月14日]
オズさん

色々書くぞー!!(0)

[2014年06月09日]
オズさん

アポロンさんに組めと言われたから(0)

[2014年05月01日]
オズさん

HATW参加できなかったから(0)

ユーザー情報
Ent.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリズムコネクトグランドフィナーレ Part1

3週間前のことを今更書いていくスタイル

まず、私がプリコネを始めたのはのうりんから。実質最終タイトルです。
でも、身の回りではシングルを扱う店はおろか、プレイヤーも既にいない状態でした。
一応、スカイプで対戦という名のほぼティーチングは数回やりましたが、デッキ構築論もよくわからず、またSR中心にカードが足りていなかったために連敗につぐ連敗。それが去年11月までの話。
プリコネのイベントも、元々プレメモメイン勢なので、秋パーティーもプレメモ地区予選に参加したためにプリコネには参加できず、それ以降のイベント(全国・フェスタ・新年会・カーニバル)は予定との噛み合いでそもそも参加していませんでした。
スカイプ対戦も11月以降は一度もしておらず、環境はおろか、他タイトルの動き方・カードプールがまるでわかっていない状態。
そういう状態が続きながらも、一人回しでシミュレーションを行い、サポート終了のアナウンスもありましたがモチベーションだけは失っていませんでした。

そんな中、迎えたプリズムコネクトグランドフィナーレ。
前日入りし、秋葉原で知り合いのプレメモ勢(マルチTCG勢)と合流。プレメモやったりカードショップ回ったりしつつ、時間になったのでグラパンの公認大会に参加。
これが初のリアルでの対面対戦であり、とりあえずの自分の出した答えのデッキの初対戦でもあります。
結果としては2位。シミュレーション通りの動きができ、対戦相手からも初めてにしてはプレイングがしっかりしてると言っていただけ、また自分の構築論も間違っていないと自信を持つことが出来ました。

その後は、もう一人のプレメモ勢と合流し、泊まりプレメモ。

そして、当日。一瞬道に迷いかけましたが、なんとか時間内に会場入り。
一部記憶があやふやになってしまった部分もありますが、以下対戦レポート
使用デッキは各必要ないとは思いますが、のうりん。それしか持ってないです。

1回戦 緋弾のアリア ○(先行)
2回戦 この中に一人妹がいる ×(後攻)
3回戦 閃乱カグラ ○(後攻)
4回戦 夏目友人帳 ○(先行)
5回戦 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ○(後攻)
6回戦 神曲奏界ポリフォニカ ○(先行)
7回戦 シュタインズ・ゲート ×(先行)
5-2 17位

初めての公式イベントとしては頑張ったのではないかと思います。次はないですけどね
マッチングにDDやのうりんと一切当たらなかったのはある意味ビギナーズラックだったのかもしれません。
それでも、勝てた試合でもギリギリのところでなんとか勝てたという試合が多く、特に4回戦・5回戦は最後の引きがよかったためなんとか勝てたという感じで、もしあそこで引けなければ負けていた…と思う場面が多かったです。
ほぼ全ての対戦カードが自分にとっては初見で、非常に楽しめました。
最後勝っていれば、おそらくオポの関係上タイトル賞を取ることが出来たでしょうが、デッキコンセプト上まず勝てない試合だったので仕方ないかなと思います。

ちなみに、ぽち袋の結果ですが、スリーブ5プレイシート1でした


その後、他のプレメモ勢と合流し、5人で焼き肉を食べ、家に…帰る前に愛知で用事があるので約一週間滞在。
土曜日がオフだったので、一人岐阜へ。行って来ました。グランドフィナーレのグランドフィナーレ。

のうりん聖地巡礼



これにより、私のグランドフィナーレは無事終了しました。

登録タグ: のうりん  宇宙一かわいいよ! 

あなたはこのブログの 1303 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/25 18:18
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。