えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ

いつもの?町田アメのショップ大会に行ってみたらかなりの人数が。レポをしてみる。
参加人数:10人。使用:メルトクリス

一回戦 美羽 先行
こちら相方オカリンスタート。相手はエクストラ元のおっさんスタート。
相手に貫通付与のエクストラが出てきたのが、こちらの盤面が揃った後だったため特に負ける気はしなかった。
回収メタ綯様を凹むで裏とられても、やっぱ棄権でオカリン起こすついでに相手の控え室荒らせるっていうのは強い。
相手の懇願がなくなるまで殴り続けて勝ち。

隣の卓で身内のレオンが相手の弁慶と時間切れで両者敗北。三回で終われそう。


二回戦 エリナ 後攻
身内戦。相手木乃香SIGSIGスタート。死ぬ。 こちらマリガン後ハンドが裏表登場のみ。中央テキストでなんとかオカリンもってきて嫁ドローしてエンド。相手10貫通登場中央レベルアップ。これ轢き殺されますかねーと思ったが、レべカの位置がよく盤面揃うまでに山は結構残せた。盤面揃ってからは相手の凹むを棄権でバクヤに送ったり、杉並ループさせながらちょくちょく打点入れて終わるかと思ったが、吸血衝動忘れてたな。うん。棄権余ってたからどうにかなったけど、普通にやられるところでした。最後は中央にリベンジかけて終わり。

三回戦 アイシア 後攻
またもや味わう轢き殺しの恐怖。相手音姉さっちんスタート。こちらオカリンスタート。二ターン目にハルトマン姉妹互換が出てきてちょっと事故かな?と思ったけど、からあげ貼れなくなった。相手から一方的な攻撃を受けつつも、あきらめたくない!!中央テキストで3look!!中央が二枚こんにちは。もうレべカないじゃん…
中盤握っていたレべカをハンドから落とすという情報アドをとられつつも何とか盤面を構築。
懇願やお茶をいれるまゆりで誤魔化しながらちょいちょい打点入れて勝ち。

うーんクリスの調整目的は達成したんだけど、あまり堅いPTとできなかったので残念。
EB発売からいろいろいじった結果、メルトクリスに一番の手ごたえを感じる。
オカリンは…多分どうにかなるっていうか一番強いんだろうけどレべカ引いちゃうので無理。クリスはなぜか引かなかった。
主な調整点はまゆりのスキメタ単騎の必要性とか、からあげとケータイの量調整、あと杉並の量。

多分ななかあたりには相性というか速度の問題で勝てそうもないから置いておくとして、スキメタ要るかなーとか思ったけど、
オカリン横に置いた中央のまゆりパンプが強い強い。あれを崩してまでスキメタ置く理由ない。

現状ケータイ2、から揚げ2。からあげ貼れれば中央テキストでさらに3/3上がるので、額面以上に貼る意味は大きい。逆に相手が積極的に割ってくるならすっぱり諦めちゃうという意味で2投くらいでいいかなと。貼れれば強いレベル。
ケータイは懇願回収したり序盤にサイズ上げてくれたりでちゃんと仕事した。から揚げと同居不可能なのでこちらも2投安定。

杉並は現状二投。3投したいけど杉並はシュタゲのリーサルウェポンであるドグマと合わない。
どっちもハンドにあると迷っちゃうのでこちらも二投安定かなーと。

組んでる時は「オカリンいらなくなったら単騎化して杉並と合わせれば安定するよね」とか「とりあえずリカバリーできなくなった時のためにまゆり綯入れとくか」とか「最悪ゴリラでリカバリーすればいいじゃん」とか思ってましたが、
ごめんなさいオカリン、まゆり、ルカorルカパパエクストラ。この三枠動かせません。
つまり何が言いたいってショットがかけられない。ゴリラもオカリンタッパー貫通も同ターンに出せればいいのにねー。

これからはもうちょい1ターンで詰められる構築にしていきたい。



P.S.混沌符の新しいPRで藍しゃまが強くなったら教えてください本気出します

登録タグ:

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/08 04:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。