えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろどうしようかなあとか色々

昨日しばらくぶりにバイトが休みだったので、調整がてら身内のイカロスと5、6戦対戦。頭の中がアルペ、早苗、navelから切り替わってなく、中速デッキに全く対応できない。特に魔導針振り幸ガン投のデッキばかりなので、自ターン相手ターンと2体のフレンドを起こせるイカロスとは相性悪い。中央も赤白、ダイダロス、業炎と揃ってこちらの中央のサイズをテキスト使用なしに越されてしまうと、終始押されてしまう。
あと、俺がじゃんけん弱い。
勝ちを拾えたのは小毬使って真人ロリで詰めれた時だけだった。
セットを割るっていう行動自体が、空きスロットの少ないデッキに入れてまでわざわざやる程かって言われると微妙な気もするけど、正直バルハルするより試合は運びやすいなあと思ってる。
ここまで来てしまうと一つの勝ち筋にバルハル入れとくのもなあと思ってしまう。
小毬のような中央なら要らんという結論に達した。

アストレア組んだけど紙束。SIGもう四枚くれ
珠緒に可能性を感じてならない。レベカの位置でのサイズの波がどうにもならないけど。

組んでないしやる相手もいないから分からないんだけど草壁日和を軸に守るイカロスはコンゴウと当たったらどうすんだろ?日和派生すんのかな?

ゆずの公開の話
なんだこの中央群からの再録祭りは(ドン引き
シャーリーに選択肢増えたりするのはとっても良いことだと思います。他に人権無さ過ぎないか。
流石に懇願とリベンジ刷るのはどうかと思いましたまる

恋姫の公開の話
雪蓮強そう(こなみ)恋姫はここから組もうと思って旧パーツ集めてたんですが、5/1の早出しが輝きそうな中央が見つかりました。あとはコストじゃなくてハンドのキャラと盤面入れ替える、英雄召喚的なのが来ればなあとか(来ない
華琳様はPRの方が好きかなあ。成長嫁そんな使いたくない。
桃香は強そうな横に置ける愛沙来ればまあ。愛沙星のエクストラ横にずっと置いとくのもアレだし、VG互換ずっとも勘弁だし、PRはセットでステ改善するとしてもうーん。強そうな単騎欲しいね。蓮華はアショーカでしたね。

そういえばオクで相手のエクストラ2体以上で増える乱入明命が高くなってたけど、そんな使わなそうなんだよなあ。
とりあえず中央単騎に乱入制限入るならいっか。

新しいプロモパックの話
このみ:よーわからん。タマ姉で萌えビ打ちまくれるとかになんねえかな。

チハヤヒミコ:中央お兄さまのテキストが二回言えるようになるのか、、、盤面入れ替える能力が上がるのは大変結構だよね。脇にRRヒミコいればアトラスがレスガ出来るようになるし()
横の麦蔵お兄さまでエクストラすれば、お兄さまエンジン!!ロキ探してくるよ!! 

ランス単騎:アストレア組んで分かった。大型キャラに群像単騎もどきあってもつえーわ。中央でも文句無しに使える。

そはら:なんでお前そはらネームなのよ。アストレア焼き絡めて貫通は杉並ループからにするか…(遅い

さくらさん単騎:猫宮貼れる!!ダッツ!!

キリシマ:テキストワカンナイ


とりあえずPR早苗の使い道考えような。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/21 23:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/08/22 00:14]
新規PR群、そはらのネームは本当になんでそはらなんだって感じですよね。空のマスターとかで良かったのに( 中央そはらに貫通付与したかったので残念でした。
無題 えみや さん [2014/08/22 00:51]
僕も業炎引けないマンなのでホントに残念でなりません…
無題 ナニガシ さん [2014/08/22 07:34]
愛紗単騎はスキル無効らしいですよー
無題 えみや さん [2014/08/22 09:52]
愛沙単騎はスキメタなんですねー。VG→スキメタ派生だと二葉を思い出しますけど、流石に二葉とはステ違うのかなー