えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオス、リトバスタイカプ出てきました

こんにちは。ネオス出てきました。199人参加だったそうですがそこまで人の量は感じませんでした。
使用したのは新鈴。直前までエッテとどっちにするか迷っていたのですが、魚が全然ハンドにきてくれないのでエッテは断念。
この環境ならアルペ早苗を除くと、ワンチャンありそうなのは振り幸、密会を投げて貫通で殴ることだと考え、相手ターンにもハンドを増やすことができ、豊富なメタを張れる新鈴はそれに最も適していそうだからって理由で握りました。

以下簡易レポになります、、、微妙に違うかもしれませんが

一回戦 早苗 じゃんけん勝ち
多分一番のキャラ事故。
初ターン恭介レストドロー、カップル専用ドリンク中央に貼ってエンド。
相手神奈子登場エンドと相手もなかなか。
こちらキャラが杉並しかわかないので恭介コスト杉並、ドリンクを中央に貼りなおしてバトル。こちら中央の攻撃をスルーして早苗レベルアップ、抜けるから杉並も殴ったら貫通5減フレンドならリバースとかかなり懐かしいものを打たれて杉並裏リバース。二体リバースのままエンド。
返し相手が諏訪子登場させたけどそれ以上キャラが湧かない。毎ターン神奈子単騎させてくるから神奈子に振り幸、諏訪子に密会を2ターンくらい繰り返してたら相手の山が溶けて終了。未来ガジェット研究所互換投げるの楽しい。

勝ち

二回戦 エッテ じゃんけん勝ち
一番恐れてたPT。
マリガン後ハンドに中央一枚、開始ドローでもう一枚。初手TD姉御から姉御レベルアップSIGセットまで。
返し相手小型ユーシェで姉御落として黒羊乱入、中央ケータイセットバトルで山吹っ飛ぶ。
自ターン中央手動レベルアップ、姉御裏表で恭介登場起動ドロー、中央にケータイセット、バトル。
こちらの姉御パンチを中央で受けてオート、上からさらに殴ってまたオート。恭介起きたままエンド。
相手サーシャで復帰サイネリア切ってネリネ回収。やべえ。そっからタッパー貫通になって恭介レスト、中央ケータイ貼り替えてバトル。こちらタッパー貫通に振り幸、相手中央パンチ→黒羊パンチでこちらオートまで。
返しもうこちらにレべカないので杉並登場手動レベルアップ恭介単騎登場からケータイで持ってきたうたた寝うってバトル。
杉並パンチでオート、相手レベル4、こちら中央で上から殴ったら魚。
相手ハンドサイネリアネリネのみからタッパー貫通レべカとモミジ引いてきて、終了。

負け
なんとなく継続

三回戦 @ゲート勢の方 EXBイオナ じゃんけん勝ち

こちら初手姉御単騎登場レベルアップSIGセットまで。
相手ワンカットツードローから大型群像登場中央レベルアップ、群像効果起動でヒュウガ落としてイオナに貫通、群像単騎まで。切り開くは見えなかったようでそのままバトル。群像も殴ってオートまで。
返し苗見せてケータイセット、姉御コストに杉並登場から姉御レベルアップ。バトルまでいったら意外とイオナがでかい。

苗で落ちてるマヤとヒュウガをバックに送って杉並で中央抜いて、鈴で殴ったらオート。
返し相手Rタカオから群像単騎、切り開いてTDマヤ、中央にケータイつけて群像で貫通付けてバトル。群像に振り幸うってもそこそこ抜ける。
こちらのターン確か恭介リカバ登場から起動ドロー、単騎までいってSIGつけてバトル。またもやそこそこ抜ける。
こちら盤面フルレストで返す。相手タカオドロー、マヤコストに永続上昇ヒュウガ登場、マヤ単騎登場、群像で中央貫通付与まで。バトル振り幸でヒュウガ曲げて、イオナパンチを中央受けて、マヤ単騎パンチでオートまで。
返しセットバックに送って登場小毬でケータイバックからの単騎永続上昇メタ登場。姉御単騎レベルアップから引いてきた未来ガジェット研究所互換うって3オール。バトル。こちらの姉御パンチを中央受けてオートまで。鈴で上から殴ると相手がリベンジって言ってきたのでこちらもリベンジ。相手の山が溶けて終了。

勝ち

四回戦 そはら じゃんけん勝ち
じゃんけん強い
こちら姉御登場レベルアップでSIG貼ってエンドまで、行こうとしたら、初手崩壊する世界でPR姉御TD姉御先制防御バックにワンドロー。相手クロックドローから智樹いたら貫通のイカロス、バトルって言ったからこちら振り幸投げて相手エンド。
それ以降は相手のオートが遅すぎてあんまり勝負にならなかった。

勝ち

五回戦 イカロス じゃんけん負け
最終戦らしい。なんか相手の人とっても強そう。
相手初手RR智樹、中央豪炎からエンド。こちら杉並登場中央レベルアップ。SIGとケータイ貼ってバトル。杉並に振り幸言われたから中央殴って一方とってエンド。相手小型のフレンドの貫通を消すそはらでクロックドロー、智樹単騎登場、手動レベルアップ、バトル。こちらケータイ戻して11/11、イカロステキストパンプ使用で13/13勝てない。貫通抜けて、智樹パンチまででエンド。
返しこちらセットバック登場小毬で豪炎バックから単騎永続上昇メタ。SIG貼ってケータイでとりあえず苗拾っておく。バトル入ってそはらテキスト、杉並ただの8点に。杉並殴ってそはらキャッチ。こちら中央で相手の中央抜いてエンド。
相手ターン、アイシア互換アストレア登場から智樹単騎で全復帰。そはらでクロックドロー、バトルで相手中央を小毬で止めてエンド。
自ターン小毬起こして恭介登場起動1ドロー、バック四枚に。恭介単騎まで行ってバトル。それなりに通る。
相手ターンスキメタカオスから噛み付き挟んでアストレア単騎レベルアップまで。豪炎中央に貼りなおしてバトル。山吹っ飛ぶ。
返しキャラ増えなさそうなので杉並で小毬と杉並戻して乱入。姉御どこ行った。小毬でもっかい豪炎割って単騎スキメタに。バトルダメ通らずエンド。相手もひきこもりに来たのかそはら圧殺で草壁日和。豪炎がまたつく。相手中央だけ殴ってエンド。
こちらこのままだと死ぬと思ったので、前ターンケータイ戻したのを貼ってリベンジ回収。その前に中央リカバでアレッシア互換美魚登場からバルハル(Lv1)登場、PR姉御で恭介拾って恭介レベルアップから日和の頭が2あることに気づき、未来ガジェット研究所互換うつ。バトル。優先権使って三枚PR姉御送ってリベンジを中央にかけて中央に10減、スキメタに5減。
中央パンチで相手棄権で日和起こす。こちら対応して密会、相手対応して棄権、こちら対応して密会。ハンド四枚使って相手中央Lv4に不思議とレべカは引いてない。そのあと中央まだ取れないと思ってバルハル殴って中央とられてバルハル無駄死に。クソプレミ。ハンド一枚でエンド相手ドローメインドローで山四枚くらい。豪炎貼ってバトル。中央パンチで鈴が裏になって2点くらい通って終わり。SIG戻して抱えといたうたた寝を打って引いてきた中央をレベルアップしてバトル。
ハンドには苗。相手棄権懇願なし。SIGつけた杉並パンチ、相手日和キャッチ。苗うって打点ダダ通りして終了。

なんか勝ち

うーんエッテが悔しい。右手光られるとサイネリネはどうしようもねえなー。


二日目 リトバスReのタイカプ
使用新鈴
うん。どっかで見た感じの構築。ただしキャラ湧き鬼。神様の願い事はしっかり投入

一回戦 沙耶 じゃんけん勝ち オヤチさん
こんな人いるのにあたるのは知り合いの方。

二回やったのであんまり内容覚えてないww初手緑の悪魔からフィン剣貼られた気がする。
理樹が出なかったので沙耶にずっと貫通がなかった。

二回戦 沙耶 じゃんけん負け
また理樹が出てこないものの、クドとかでガッツリ焼かれる。The Moon is not alone互換(長い)で早々にクエスト達成されたのが痛かった。猛省

三回戦 理樹 じゃんけん負け
相手初手TDガイヤール互換鈴、こちら姉御登場カッター中央に入れてレベルアップケータイまで、バトルで姉御に振り幸打たれて、中央で相手4点抜ける。エンド。返し相手鈴クロックドロー、姉御登場、そのまま単騎化で中央テキストで3見もう一回から、中央手動でレベルアップして控えの恭介バックで大型の恭介乱入まで、バトル。姉御振り幸して、相手中央でこちら中央と相殺、恭介パンチでオート。
自ターン理樹登場から姉御レベルアップでケータイ持ってきて中央に貼って苗回収カッターで中央焼いて、バトル。
その段階でPR姉御が2枚見えていたので優先権使って中央焼いてPR除外。中央パンチで抜いて、姉御パンチでオートまで。
返し相手姉御コストにゲールクド、姉御レベルアップで中央テキストでもう一回ry)、恭介単騎化してバトル。
相手クドから殴ってこちらは中央で受けて一方とる。相手姉御単騎でパンチ、こちら中央で受けて6点ほどでオート。相手中央殴るだけ殴ってエンド。
返しこちらのターン、理樹コストに杉並登場、理樹恭介で3オール、中央以外全裏、バトル。こちら中央で殴ったら相手トップキャン。相手Lv4だし焦ることないと思って苗で相手のクド全部飛ばしてエンド。
相手姉御をバルハルに、恭介レベルアップから猫まみれで姉御一枚飛ばして中央で5減5減をこちらの杉並と理樹恭介に。バトル入って密会で相手のバルハル曲げる。相手の2パンを中央で受けて3パン目をボディでオートまで。
返し自ターンリフレイン大型美魚を理樹恭介コストで出して理樹恭介レベルアップ、引いてきた野球に必要なモノで盤面焼いてバトル。貫通で殴って終わり。

四回戦 小毬 じゃんけん負け 柊さん
あ、この人昨日混沌符勝ってた人じゃね?
じゃんけん負ける。小毬ちゃんにじゃんけん負けるとかシャレにならん。
相手初手姉御登場、単騎化、レベルアップ、クロックツードロー
こちらも負けじと姉御登場単騎化、姉御にカッター、中央にカップル専用ドリンク貼ってバトルまで。姉御で中央抜いて鈴で打点通してエンド。
相手ターン、何か小型出して鈴ちゃん乱入。ここで中央のレベル上げたと思う。バトル。
ここで俺が盛大にやらかす。鈴ちゃん振り幸で曲げて鈴の起動でセット戻した時にすごーく自然な動作で一枚引いてしまった。
ジャッジ
ってなってランダムハンデスから苗が落ちる(引いてきたのはPR姉御でした)対戦相手の方には非常にご迷惑と不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ない。

とりあえず再開して小毬パンチでこっちの中央落ちて姉御パンチでこちらオートまで。
返し自ターンに理樹登場からカップル専用ドリンクで落ちてたケータイ拾って振り幸回収。カッター中央に入れて姉御レベルアップして、理樹に神様の願い事貼ってバトル。こちらフルパンで結構落とす。
相手ターン理樹から警戒されたのかカッター嫌がったのか、もともとそういう方針なのか中央復帰登場で中央のリトバス特徴に貫通を付ける三減のはるちんが出てくる。キツイ。中央にケータイ貼ってイベ回収。バトル入って中央ゴヴニュ貫通パンチ。こちら中央キャッチして密会で姉御曲げて2抜けくらい。オートせず。続く姉御パンチでオート。エンドまで。
返しこちら、恭介復帰登場から起動ドロー、単騎まで。さっき戻したケータイで控えのレスガ付与イベ回収。バトル。こちら中央と姉御パンチで相手オートまで。
相手ターン入って見上げるリーネ互換恭介でこちらのPR姉御バックに送ってレストツードロー、恭介単騎登場から、中央手動レベルアップ。こちらの起きてる恭介対象に対峙互換をうつ。バトルはいって理樹曲げて、姉御パンチを中央キャッチしてこちら中央落ちない。しかし残り耐久は2。相手中央ゴヴニュ貫通。普通にスルーって言えばいいんだけど、なんか頭が混乱してて脇で受けなきゃ(使命感になってた。ハンドからレスガ付与コストに通い妻を姉御にうっておこす。その時に神様の願い事でとりあえず回収しとく。相手対応して恭介コストに密会を起きた姉御にうつ。こちらまた通い妻で姉御起こす。その時ボディでいいじゃんって気づいて(遅い)ボディで受けてちゃんとオート。
相手のハンドは二枚だし余裕かなーとか思ってたけどここでこっちが対峙引かなかったら結構ヤバかった。
姉御コストに杉並登場姉御レベルアップ起きてる鈴に対峙うってセットつけてバトル。
中央の17貫通で終わるかと思ったら相手のレスガ付与でPR姉御4枚飛ばしてこちら中央に15減、姉御に5減飛ばされる。
キャッチは唯一起きてたはるちんで残り2点。恭介パンチではるちん裏。最後は姉御と杉並の打点でギリギリ足りた。
ホントに前ターンで密会温存されてたら多分死んでた。

五回戦 はるちん じゃんけん負け
なんかフリーでよく当たる方。この時点で全勝3人でこの試合が階段。
マリガン後初手杉並しか出ない。それ以降キャラは出ず。レべカしか引かないさすがに無理。
隣のクドVS小毬は小毬が勝ったようで優勝は小毬。おめでとうございます。終わった後はるちんの構築見せてもらったけど中央通信機貼られたらガン回りしてても多分勝てなかったかと。

というわけでネオス、タイカプとも一敗ラインで終了。すごい悔しいけど次はもっと上をとれるように頑張りたいですね。
最後になりましたが対戦した方々ありがとうございました。特に柊さんには申し訳ない。

ではまた何かありましたら


新規制でPR姉御は適用されませんように…

登録タグ:

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/14 00:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 柊 さん [2014/07/14 02:06]
対戦ありがとうございました
ミスは誰でもありますし気にしないで大丈夫ですよ
最後のショットで姉御スタンドキャッチでそのまま流してればよかったのを今さっき自分で気づいたww
最初のミス無くても多分自分の最後のプレミと構築負けですね
通い妻&願い事は強かった
また機会あればやりましょう!
アイコン オ↑ヤ↓チ↑ さん [2014/07/14 22:39]
対戦ありがとうございましたー
貫通無い沙耶なんて弱すぎたんや・・・(´・ω・`)
無題 えみや さん [2014/07/15 07:35]
>>柊さん

構築面ではホントに差はなかったと思います。
自分もコヴニュ貫通の可能性は最初から捨ててかかってたのでww
自分も最終的には今引きでなんとかなっちゃった感満載なので、またああいう場で対戦出来たら嬉しいです。
ありがとうございました!!
無題 えみや さん [2014/07/15 07:37]
>>千原Jrさん
中央よりフィン剣ついてる脇の緑の悪魔とリフレイン鈴が怖かったww