えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売記念愛さん
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/20 ChaosTCG 発売記念出てきた愛さん
発売記念出てきた愛さん
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 辻堂さんの純愛ロード 
チャート

どもども。テスト前の現実逃避とPR集めで発売記念に出てきました。使用感とか書きたいと思います。

中央には特に弱いことは書いてないなというのが第一印象。というかこれ完全に轢き殺しパートナーですよねー
当初は焼きを絡めるやはり速い型を考えていたものの、うたた寝がうちたくなったのでまんまのレスト中心型に

フレンド採用理由
れんにゃ:VG互換4。うんまあ強いよね。ユニット乗れないけどね。実際使ってみると久美子の踏み台になってた…回収メタとはなんだったのか

マキさん:戦闘訓練3、フェス1.単騎使いたかったのと、れんにゃとのエクストラが魅力だった。後攻でも初ターン中央効果起動して、タッチレストで打点入れらんじゃん!?っていうテンションで入れたけど、復帰要員でしたね。

よい子さん:アショーカ4。ゴリラの種だし…。特に強くも弱くもない。ほかに復帰登場あるならそっち使いたい。基本即ゴリラ。

大:ユウヤっぽいの4。どうせなら殴れるステを…っていうのでこちらを。2公開でPT公開しちゃった時のあの空気感なんとかなんないのかな。

姉:三減レストドロー1、復帰三減メインドロー3。後述の真琴さんとのエクストラ、大とのタッパー貫通。このデッキのメインヒロイン。タッパー貫通に貫通もタップ効果さえいらないことがあるのは内緒。

久美子:新しいの4。特に入れない理由ないよねっていれといたけど…コイツ…いる?っていうのが。まず乱入であんまり出せなかったつーか出なかった。ほんとに申し訳ないのがそれは構成のせいである。もう少し乱入の種を考えたりした方がよかった。ただ久美子で貫通付与させるためには、久美子とPTが起きてる状態でPTの効果を起動させなきゃいけない。これが思いのほかキツかった。久美子の主戦場は新辻堂ではなく旧辻堂かもしれない。

真琴さん:新しいの3。今回の実験枠。まずATKが高い。PTのドローの仕方的に出しやすいということがとりあえず入れてみた理由だが、実際使ってみて成功だった。タッパー貫通と盤面に共存できる。ATKドロー、フレンドどかし、全体パンプへのスイッチ。思っていた以上に器用。今回の成功枠

フレンド総評としてちょっと貫通とレストが過剰だったかなと思う。貫通は棄権対策だし(震え声)とも言えるけど…
盤面フルレストにして貫通で殴るのがむなしかった。

イベント

全割り2。フレンドスタンド妨害したら嫌がるかと思ったけど、一回も打つ機会なし。一投にしとこ。

リベンジ2。基本はうたた寝かリベンジで相手の中央抜くので必須枠。三投してもいいかも。

強襲アルルゥ3。ずっと欲しかった序盤使える裏取り。裏表登場しかなくて無理やり裏作ったり、レストだけじゃ足りなさそうなときに(さすがに後者の使用目的がメインです)赤白とか裏とってもどうせリベンジするからあんま意味なかったり。

強い懇願2。序盤に不要なダメージを防いだり、リカバに使ったり。普通の懇願よりやっぱ腐んなくて良い

ロッカーでハプニング1。これ初出なんだろ…?いやなセット割ったり、コンバットトリック目的

うたた寝3。これが入るか否かは好みのような。うつハンドに関しては、どかしにそこまでハンドを使わないので割りとある。

セット

ショウの仮面1。初見でうわあこれ使いてえってなったけど戦術面ではどうかと思ったのでとりあえず一投。永続パンプエクストラ+これ+ゴリラ登場LvUPまでは誰もが想像したであろうロマン。

携帯1。特になんにも考えてないです。サイズアップ目的?

嵐の中のカップ麺4。単純なる打点への還元率の良さ、三減、目的。特に強くはないので他に変えるかも。


総評:あんまりうまく組めないでごめんよ…。今回の発売記念はPRが必須クラスだったからか、結構ガチな方が多くて色々意見が聞けて良かった。結構よい子さん使ってる人が多くて、型もスキメタ二面置いたカウンター型。ブレードだけではなくナハとウェディングドレスも投入して安定性と火力を上げた型とかいろいろあって面白かった。逆にあずにゃんはテンプレというか特に差はなかったかな…?

これからは愛さんを詰めていきつつ、もう一人くらい研究していきたい。

ただWA2とリトバスが出るのは嬉しいんだけどちょっと時期かぶりすぎなんだよなあ。

辻堂さんに割く時間がどれだけあるか…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1105 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/20 05:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。