まふまふさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年08月16日]
(´・ω・`)(2)

[2013年08月16日]
魔法少女リリカルなのは(0)

[2013年08月16日]
ふふふ・・・(0)

[2013年08月15日]
灼眼のシャナ(4)

最新のコメント

[2013年08月16日]
(´・ω・`)(2)

[2013年08月15日]
灼眼のシャナ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まふまふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔法少女リリカルなのは
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/16 ヴァイスシュヴァルツ フルゲートフェイト軸なのは
フルゲートフェイト軸なのは
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 
チャート

《“友達”フェイト》《マリエル・アテンザ》《理想の家族 フェイト》

《感謝の気持ち アルフ》《全力全開なのは》《怒りの眼差し ヴィータ》

の枚数は変動します←

とても迷いました。


level 0では

アルフを集めたり埋まったCXのために、《突然の襲撃 なのは》を使っていき

僕はもぐもぐヴィータ系のデメリットがあまり好きではなく、大して強いと感じません。まだ代わり人形や相討ちのほうがマシだと思います。
しかしそんな枠は余らなかったので・・・





level 1は

ソニックドライブ様の自ターン(アルフ2枚で)9500で殴ったり、勝利宣言使い捨てたりします。
チェンジ元のパンプと《久しぶりの再会 なのは》とCXで最高13000まで出そうです(`・ω・´)w
返しアンコール強いですよねー
なるべくチェンジで出すようにします

level 2では

全力全開を使っていく、と思いきやあれはほとんどレベル置き場に置くもの←
ヴィータちゃんや、帰還の早出しを(無理しない程度に)狙っていき
手札にシグナムさんを集め、誤魔化していくレベル帯です(`・ω・´)
《伝えたい真実 なのは》は増やしてもいいかもですね
《感謝の気持ち アルフ》さんは特徴≪魔法≫を持っていないという(´・ω・`)な感じだったので減らしました
全力全開をエースオブエースに変えるor完全に抜いて他の枠に回す(怒りの眼差しなど)
選択は多いですね


level 3

ダメージが少なかった場合押し切ります!
引けた魔法訓練や、シグナムさんで攻めます


レベル3がみんな超優秀なので枚数が多くなってしまいました
扉のシナジーは全力全開くらいは少し採用してもいいかなと思って入れました(色発生もしやすくなるし)

《エクセリオンバスターA.C.S》のシナジーは組んだ最初は入れていたのですが、お察しで・・・
なのはアンコールじゃないので持たないですし早出しした方がマシだと考えて抜きました!
その早出しも不安定ですが(´Д`)

僕は最初、雷光軸のフェイト単に近いデッキを持っていて、追加パックでもフェイト単に近いものを作る気はなかったのですが・・・

使えそうなの使えそうなのとやってるうちにほとんどフェイトにw
かろうじてなのフェイ?

あ、はやてちゃんが弱いとは思いません!

シャナを超えて今一番好きなデッキです( ゚д゚ )
なのはのテンプレとかないですよね

大会レシピとか見てるとはやてちゃん採用が多くて驚きました・・・
シグナムさんクビにするなら青追加できますが
そういうわけにも

どうでしょ・・・(`・ω・´)ノシ

余裕ができたら黄青t赤というのも作ってみましょ

登録タグ:

あなたはこのブログの 941 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/16 18:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。