まふまふさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年08月16日]
(´・ω・`)(2)

[2013年08月16日]
魔法少女リリカルなのは(0)

[2013年08月16日]
ふふふ・・・(0)

[2013年08月15日]
灼眼のシャナ(4)

最新のコメント

[2013年08月16日]
(´・ω・`)(2)

[2013年08月15日]
灼眼のシャナ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まふまふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
灼眼のシャナ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/16 ヴァイスシュヴァルツ カムシン型シャナ(器採用)
カムシン型シャナ(器採用)
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 灼眼のシャナ 
チャート

《この街での成長 シャナ》は最初に引けたらいいかなって感じで入れてます(`・ω・´)

他には《一流の自在師 マージョリー》の枚数とかレベル1の2000パンプマージョリーとかとても迷いました。

《闘争の渦 シャナ》 《守るべきもの シャナ》は未だに怪しいっす


あと、よく見るクロック絆コンビは採用してません(´・ω・`)
カムシン盤面を強固にしたかったからです!
助太刀の枚数、レベル応援、集中の枚数も迷いました

黄色が少ないので、バーンメタ、器チェンジ元、アラストオル、祭は入れません(´Д`)
真っ赤ですねw

一番迷ったのが、天破壌砕の枚数です。
最初は2枚で残り扉だったのですが、最近になって変えました!
2枚だと欲しいときに来ない&扉だとあんまり割りにいけなかったので、3枚に増やしました!
どっちもどっちですね(´Д`)w

勝てる時はガンガン連勝できます
久しぶりに使うと負けまくります
ものすごく疲れます

アドバイスがほしい・・・(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1069 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/15 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろあめ さん [2013/08/16 01:42]
コメント失礼します.
シャナはあまり詳しくないのですが,WSをやってらっしゃるということでコメントを.
僕もWSやってます.是非よろしくお願いします.

細かいことですが天破壌砕がキャラになっています.
あとはやっぱ頑張って黄色入れてチェンジ元と清秋祭始まるとかいれて試してみるといいかもしれません.対戦するときとにかく清秋祭が怖いので…
無題 まふまふ さん [2013/08/16 17:29]
コメントありがとうございます!

・・・ほんとですね(`・ω・´)
初めてやったので残念なミスが多くてすいません(ノД`)

なるほど・・・しかしイベント多くてアンコールしづらくなったり無理にチェンジして手札とストック消費するとなかなか痛いんですよね・・・

試してみます!(`・ω・´)
標準のアバター ミステス さん [2013/08/16 22:22]
コメント失礼します。
僕もシャナは長らく使っています。
僕の意見としては、後列カムシンを採用する場合はストックをたくさん使うので、レベル0を多めにしてストックを貯めた方がいいと思います。あとこの町での成長は2枚でいいと思います。レベル0で展開できれば強いし、レベル1以降でも腐ることはほぼないので。
あとレベル応援のマージョリーは多分必要ないと思います。後列はカムシンでいいと思うし、レベル2になってからマージョリーを出すのはストックの枚数的にもあまりいいとは言えないからです。
クライマックスも天破壌砕4の新世界へ4でいいと思います。大いなる器のシナジーを確実に使いたいのと、+2000ドローのクライマックスはかなり使い勝手もいいからです。大いなる器の発動できる確率を下げてまで、扉を増やす必要はないと思います。

参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
無題 まふまふ さん [2013/08/16 22:34]
コメントありがとうございます!

とても参考になりました!
しかしこの町での成長を使うまででもなく0帯はしのげ、1からはカムシン2枚並べないとあまりうまみが無いなと思い1枚だけにしてました(ノД`)
レベル応援はその通りですね(`・ω・´)

天破4枚も試してみます!

とても参考になりましたありがとうございます(`・ω・´)