安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第一回蒼月杯 大会レポート

どうも、あーふぁです。
初の開催となった第一回蒼月杯にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
正直まったくどうなるか読めなかったのですが、なんとか無事に終えられてほっとしています。
今回の様子をレポートにして下記に掲載させていただきます。
当日参加できなかった方々もこれを見て雰囲気を感じてもらい、次回(12月下旬予定)以降開催される際には是非参加していただければと思います。
それではどうぞ。



東京・新小岩にて開催された第一回蒼月杯。
開場と同時に8名ほどご参加いただきました。
上の画像はガンスリンガー戦開催中のものです。



今回の景品です。ものすごくいっぱいです。



ヒロプレ系も含め、サプライだけで60種類ほど用意させていただきました。



赤信号先生から頂いた直筆イラスト色紙をはじめ、TopDeck's様からお譲り戴いたパネルや小冊子、赤信号先生、fujy先生両名の直筆サイン入りカードなども入口から一番見やすい位置に置かせていただきました。



ガンスリンガー戦の様子です。各々がヒロプレを楽しむために自慢のデッキを持ち寄りぶつけ合っています。



ガンスリンガー戦の後はスイスドロー戦。直筆イラスト色紙をかけ、白熱した試合が多く繰り広げられています。




試合中の様子をいくつか。
個性を主張しまくっているデッキがいくつも見られるのは非常にいいですね。



決勝戦の様子です。
ちなみに、越ヶ谷vsエリカの対決となっております。

そして各賞を受賞された方々を撮影させていただきました。



まずはガンスリンガー戦で最多連勝賞を獲得された「西新井の悪魔」さんです。
ちなみに手にしているプレイマットは当日の景品で獲得されたものです。

次はスイスドロー戦。4位の方からの表彰です。



4位入賞の「カタオカ」さんです。



3位入賞の「西新井の悪魔」さんです。




2位入賞の「えすだっしゅ」さんです。
ちなみにじゃんけん大会で赤信号先生より頂いた直筆サインカード&蟹券も獲得されました!



そして見事優勝された「へちゃ起動」さんです!
色紙と共にパシャリ。

一通りの大会が終わった後は参加者の皆様でフリーをしていたり、ステップアップ講習会に参加していただいたりと思う存分ヒロプレを堪能していただけたかと思います。
閉場ギリギリまで皆さん遊んで行かれました。
参加者の皆様、お疲れ様でした!!

なお、後日入賞者のデッキレシピも挙げさせていただきますので、そちらもお楽しみに!
入賞者及びピックアップのレシピを公開させていただきました。
下記リンクからどうぞ。

4位入賞 http://tocage.jp/blog/9836/1408439447.html
3位入賞 http://tocage.jp/blog/9836/1408899343.html
2位入賞 http://tocage.jp/blog/9836/1408902046.html
1位優勝 http://tocage.jp/blog/9836/1409381658.html
ピックアップレシピ http://tocage.jp/blog/9836/1409386283.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 1306 番目の読者です。


テーマ:蒼月杯投稿日時:2014/08/17 00:57
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ヤンデレラさん ??? さん [2014/08/17 23:25]
第1回蒼月杯が無事に終わって良かったです。
私も行きたかったのですが金とバイトの都合で行けませんでした・・・
皆さんが楽しそうでなによりです。
本当にお疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
無題 あーふぁ さん [2014/08/18 13:28]
おつありですー!
いずれはそちらの地域でも開催できるようになるといいんですが……。
次回に向けてまた準備を進めてまいります!