みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
郡山行って、散財して

最近は大きな出来事もなく、平穏日常です。
それでも細かな出来事は色々とあったのでまとめてみます。
まずは郡山行ってきました、なんでかって?



前 売 り 券

まあ、うん。
いやでも、身内の付き添いだし?おいらちっとも興味ないし?

流石に全種類3枚ずつとかは無理です、財布死んじゃう。
あとは4月の公開まで待つだけと。
……身内は全種類揃える気でいるし、その情熱はどこから。
でも人のこと言えないかもね。


しかし、わざわざ前売り券の為だけに郡山に行くわけもない、行ったからには他にも色々と行きたい。
てなわけでトイスかんのに行って来ました、軍資金を調達した直後なので割と色々買える。後の事なぞ考えぬ。


買ったのはこれ…全部スリーブじゃねえか。

なかなか買う機会が無さそうなスリーブ群、せっかくなので購入。リンちゃんなう!
でゅえるメイトのスリーブがあったから買おうとしたら、店員さんが限定の奴もあるよと言ってきたりして。ここ公認店だったのかよと思ったり。
更にデュエマのおまけも付けてくれました。なにここすごい。
密林だと高めなスリーブをお安く買えたり……?
リンちゃんのスリーブとよみなのブラフは割と安く(というか定価で)買えたけどその他は密林と同じような……交通費も考えるとそんなにかもしれない。満足してるけど。

ところで、ここのお店で公認大会もあったらしいけどあの店の何処で対戦するんだろうか、2階があるのか?


ちなみにこの日は更に別の場所でこういうのも買ってきました。

ヨドバシでワルロマのデッキとスリーブ2種、別の所で遊戯王のノーマルカードの塊とアイカツのカード。オマケに無料配布していた氷征竜トリシューラのデッキケース。
ヨドバシは色々と安い、けどトイスかんのとは若干品揃えが異なるのでヨドバシだけでいいやとはならない。
安かったしUVSのデッキを購入して、せっかくだからと追加でスリーブを購入。ところでUVSで討鬼伝の発売はまだですか?ブレイブルーでのアストラルヒート実装は?(叶わぬ願い)
遊戯王の塊は、また更に別の場所で。
これ買っておけは何とかなるでしょ的な浅はかな考え。あまりにも所持カードが少ないしもうちょっと増やさないとね。
偶然にもアイカツのコラボなカードが目についたので購入。比較的最近のカードなのかな。

( ´・ω・`)これで私もアイカツおじさんに……


( ´・ω・`)ならない
残念ながらアイカツにはあまり興味がないのでカードを買っただけです。何で鏡音リンとコラボしないんだ
その近くのゲーセンの筐体にコラボのポップが貼ってあったので最近のなんでしょう、面倒だから調べてないけど。

お出かけの話題はここまで。いやーUVSで対戦したいなぁ〜でもネット環境がないからなぁ〜。あ、対戦は出来ないけどSkypeのリクエストは問題ないよ。
UVS……終了……TCG……あ、そうだ、とうとう銀鍵がサービス終了だとか……え?そんなまさか。
延期してるだけだろうと思ったらまさかの終了、1弾しか出てないじゃん。
こんな早期に終了したTCGは初めてです、ソシャゲかな?

開始数ヶ月で終了したゲームなら知ってはいるというか。実際に遊んでいたものはきのこれとかね。イベントに参加しなかったおかげでポストに何も届かなかったのは幸い。*1
まあアプデでデータが消えた事もありましたが。*2

閑話休題、しかしアプリは通信無しで遊べる様になるらしいので、遊ぶだけなら今後も出来ると。それも出来なかったらただの紙くずですが
スターターが投げ売りされていたら買ってみるのも一興ですかね。

(;◇)買うズェア?
( ´・ω・`)だって言ったじゃん、相手が居ないから現行のTCGも終わったTCGも個人的には変わりがないって

なおブースターは既に投げ売りな模様。

そうそう終わったといえば、ちょっと前に買ったドラゴンクエスト9をクリアしました。エルギオス強くね?
しかしどうやらこのゲームはクリアしてからが本番みたいなのでまだまだ油断出来ないと。

でもスラもり2やらゴッドイーターやら積みゲーが大量にあるのでドラクエはここでおしまい、よっしゃスラもりやっぺ。個人的には9よりスラもり2の方が面白い
( ´・ω・`)オモリとスライムナイトを集める為のレンキン山マラソン面白い
しかしボスたちはキリタッタ崖以外は再度戦う必要がないのはちょっと残念。
そのジャークも、スライムナイト渡さなきゃ勝てるのにわざわざスライムナイトをくれて、更に鎌もオマケしてくれる親切なやつだし。
主人公を倒せば外に出られる→スライムナイトを渡さなければ確実に勝てるのに主人公にスライムナイトをくれる→つまり引きこもりだった……?
むしろツンデレ?2回目以降は一言喋った後すぐにスライムナイトを渡すし。
他のボス、たとえかデンべえはデンべえで錬金釜を自力で作れるくらいには凄い。そういえばモクじいって尻尾生えてなかったような……

( ´・ω・`)とばっちりで叩き起こされてボコボコにされるモクじいカワイソス



ハイ次、つべで動画を漁っていたらこんな動画に出会いまして。
https://youtube.com/watch?v=g2bgjl43Cm8
サムネにつられますた、どうやらキーボードを分解してコントローラ作るそうで。
ポリマークレイとかいう面白そうな物があるというのもこの動画で知りました、作りたくなるじゃん。
英語は分からないので何言ってるかはさっぱりですが、要はポリマークレイでガワを作ってキーボード分解してキーアサイン調べてアルミホイルでボタンの回路作って組み立てと、恐らくそういう感じ。

しかし作りかけのポップンミュージックのコントローラもあるしそもそも壊れたキーボードなんてないから……
でもアルミホイルでボタンの回路を作るっていうのは結構参考になるかも。アルミホイルじゃなかったらどうしよう
でもって基板を取った後のスーファミコントローラならあるし、何か作れるか?


でもまあしばらくは何も作らないかな。面倒くさいし

ここ最近の出来事はこんなものかな。
調子に乗ってサイフポイントを消費しすぎてしまったので龍皇再誕が買えない可能性が出てきてちょっと焦ってます。
まあぶっちゃけ来月でも買えるだろうしそんなに急がなくてもいいでしょ。

それではみなさんに祝福のあらんことを、メリークリスマス。さよなら。





( ´・ω・`)ところでクリスマスってなに?ただの平日でしょ?
(;◇)えっ
( ´・ω・`)えっ


登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/16 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。