リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
20170109新年サイファ会(みっく杯)レポ

仙台で交流会という名のダベリ会を開催、その中でスイスドローの大会(みっく杯)を実施しました。
実は出るつもりなかったけど僕を抜いて15人だったのでキリよく16人にしようということで僕も参加、みっく頑張ります!


使ったデッキはこれ、正直練りが足りないけどなんとかなるやろ〜〜

1戦目 紫黒黄ヘクトル 先手
お互い最速CC、序盤はテンポよく真ん中回収してアルマーズ回避してたけど敵エリーゼの処理に手間取ったりノノ落ちねーなーってグダグダやってる間にニノ処理されて盤面押し込まれかけてピンチ。
ようやくトップからノノを引き込み手札を増やす態勢に、ノノがディアドラのおかげでアヘアヘ絆回収botになるもなんとか後衛を処理、相手の詰め場面で後ろのエリーゼとディアドラが両方通らなかったり捲り運もあり返しにノノリズフロリーナで必殺かまして勝ち。
めっちゃしんどかった、二度とやりたくない

2戦目 黒赤青紫エリーゼ 後手
お互い最速CCできず、序盤お互いおもんねーとかクソゲーとかいいながらぺしぺしやってました。向こう4tCC、こっち5tCC。
クラリーネでCC先回収した返しに英雄王マルスをエリウッドが回避、エリーゼ支援失敗でクラリーネが耐えて盤面が残ったままターンが帰ってくる。
返しにCCマリアベルでトップに竜人仕込んで更地に、エリウッドの回避札回収して向こうが盤面処理に手間取ってる間にニノも下ろしてエリウッドニノリズで3tくらい真ん中殴り続けて押し切り勝ち。ニノの攻撃で向こうが必ずエリーゼめくってくれたおかげでなんとかって感じ、こっちもしんどかった。

3戦目 赤単ミネルバ 後手
またも初手にCC先なし、なんなん今日?向こう最速CC、こっち6tCC。
めっちゃトライアングルアタック決めそうな挙動してきたので他で必死に周りを処理、相手の手札と打点計算しながらじっくりプレイしてルフレ男下ろしてそのままコントロールしきって勝ち。初手に引ければもっと楽に勝てたね『ゲンナリ

4戦目 白黒紫キヌ 後手
お互い最速CC、キヌのオーブを割らないことを徹底するも手札にフロリーナがわんさか入って来て壁にしようと思ったら畏怖ぶつけられてそのまま何もできずに負け。乗れればいいってもんじゃないね…

結果準優勝でした。自分の大会で準優勝しちゃうのはずかしくない?
参加者の皆様お疲れ様でした。

主人公分布
キヌ リズ ニノ サザ ミカヤ セネリオ エリーゼ ヘクトル ミネルバ オボロ ルキナ エリウッド2 アズール ランド サイゾウ
何かの参考にしてください。

次回は3月くらいを目安に考えています。支援プログラムは受けないでグダグダやる会になると思うので次回も奮って参加してくださいませ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 93 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/01/10 18:51
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。