紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
碧鱗戦記(7月30日松戸トリスタネオスタン)

さってモンコレ大会結果ですよっと、今回は7人三回戦
使用デックは迷走中の碧鱗、う~ん、、、一応形にはなってきたけど
今回アイテム増えたから試験的にダオニーサンを入れてみたよ
結果は↓にて、生きまっしょい!ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS B3、4アポカリプスの魔剣

初手チュエンと鉄壁、前に護法陣貼りつつ進む、後続のいらん白虎を先攻させ
チュエンを横から進軍、本陣にマオを出して布陣を敷く。(`・ω・´)

相手の黒騎士が白虎に攻めてきたけどそこで起こる同時攻撃!最高の仕事したよおまえら
そのままチュエン横から、マオを本陣前待機させて叩き合う
行けそうに思ったのでマオでガトーに攻めるも返り討ち
相手の手札が少なくなったので本陣に行っみたチュエンも返り討ちに合い一気に劣勢に
といっても立て直せるだろうと踏んでのガン攻め、本陣にドゥンとニーサンを出し反撃や!

護法陣の上に槍兵置いてたらジエンを引いたので攻めてきたガトーにぶつける
猛攻使わず先攻、ガトーに手裏剣→相手ガトーからブラクロ→対抗ビネガーガトー撃破
パンチで魔剣士も撃破、相手がビネガー警戒してなかったのが決定打や!( ̄∀ ̄)

そのままジエンで横から来てる近衛騎士を倒そうとするも先攻取れずに死亡
仕方ないので後続のニーサンに託す、こちら先攻パンチ
相手の対抗近衛能力+手札減らしスマッシュに碧鱗札にて守りつつ貫く
やったねニーサン!活躍出来たよ!ヽ(´▽`)/

でもニーサンじゃドラジェ相手にお話にもならんので、横に避けてヴァルナ召喚
ドラジェに来られるも、なんか相手がヴァルナの1Dを警戒して能力を使ってくれる
アッハイ封印で、たしかにタイダル全部落ちてたから殴られたら能力頼りだったけど、、、
その後碧鱗札パンプ殴り返しでドラジェ撃破、そのまま進軍した先で同時攻撃
相手打点6、、、あっ、、、(防御7)そのままヴァルナで本陣陥落勝利。ヽ(*´∀`)ノ


二回戦 VS 紺碧海の女王

初手マオ、ドゥン、チュエン、シンさん、何これ強すぎる
バンバン出してガンガン攻める、シンさんと青龍で早々にリーチ
が、ドラへから撃たれたブロッサムにてシンさん死亡、やっぱり守れんなこの人、、、
しかし相手のお供じゃ打点足りずにお帰り願う、後続のチュエンと合流させて
遠く遠くで来たカシオペアはドゥンと将軍で撃破、手裏剣出目16は水じゃまず無理やね。

そのままチュエンで本陣戦、相手メナアスとハート、内容と相方イマイチ覚えてないけど
チュエン生き残って後攻氷竜&パンチで陥落勝利だったぜ。ヽ(・∀・)ノ


三回戦 VS B5、6空中庭園エリュシオン

また初手鬼ツヨ、そして相手が事故ってる模様、マオと青龍、後続チュエンでガン攻めして
リーチした後囲もうとしたらそこで同時攻撃、、、
チュエン前にしてたのでチュエン死亡、やっちまったーーーーーーーーー!!(ノД`)
このミスが痛すぎた、、、。(´・ω・`)

その後相手に立て直され鬼のような対抗が飛んで来る、、、けどなんかダイスが死んでて
3回ほど対抗無しで乗り切れた、それでも鬼対抗、どんどん押し返される
さらに氷結隊の能力をまるっと忘れてて、将軍前に出して対抗負けするというね
ハーピィあんまり相手にしたこと無いんだよ!英雄は能力確認してたのになぁ。(´ε`;)

そのまま両者引き切りまで行く、シンさんが最後に仕事をしてくれて鉄壁が生き残り
その鉄壁が白虎と共にレイカを倒して横の新兵も倒して引き分け、やばかった。(;´д`)




結果2勝1分、デック構築ミスの反則負けがあったりとかなりカオスだったけど
オポはあたしの方が上だったようで優勝、やっぱ不戦勝はオポ低いんやなぁ、、、。

とりあえずダオニーサンは最後の方にちょっと現れてほとんど活躍せずに終わったよ
でも正直いらないと思いました。(小並感

i枠足りないと思って入れたけど普通に回った、終わった後にこいつの使い道を
モンコレ仲間と考えたところ、B5、6、勢力はやっぱり産廃
オープンで使い道を考えてたら一人が教えてくれたよ!紅河ノ國だ!

うん、そうだよね、ツァンレンとか強襲とかその他こまいのと組めばめっちゃ強いやん!
ツァンレンと組んで瀑布の上に居るとイニシ+5先攻11/9、i×3火※とか強すぎる
本陣戦でもLV2呼べばイニシ+4先攻打点15~17点!
対抗もほぼダオからだから安定するぜ!(*≧∀≦*)

シャンシンと交換して下さいお願いします。orz

ホンマスルトが竜神殿、ダオがアポカリで出てれば
紅河ノ國ってめちゃくちゃ強かったよねぇ、、、おしいなぁ。(´・ω・`)

まぁネオスタじゃ無理やしオープンで組もうそうしよう
ダオニーサンに光が見えたところでこの辺で、それでわ。('∀`)ノシ


まーた前回書いてねぇよ、合わせて戦績33勝26敗3分

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/31 02:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。