紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
不滅なる聖騎士開封!

3BOX買ったぜヒャッホーゥ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな訳で開封結果と気になるカードと勢力考察でも。




フェンリル×1
炎の魔人スルト×1



放浪の碧鱗王シン・メーン×1
竜皇の祭妃ツィイー×1



雷鳴の魔人アモン×1
暴風の魔竜ルドラ×3



ユグドラシル×1
ベヒモス×2
緑の風の魔女ハーミア×2
緑の風の王ディミトリアス×1
妖精騎士グリフレット×1(パラレル)



採魂の女神ブリュンヒルド×2(1枚パラレル)
採魂の女神フレイア×1



髑髏の騎士ゲイル×1(パラレル)
黒い翼の天使ラフェロウ×2


でした、ディミ2枚出てた気がしてたけど気のせいだったよ
VF出なかったけど欲しいのないから良かったぜ、とりあえず組めそうなのは
フェンリルとルドラとアモンとラフェロウ突っ込んだ平原悪魔と
ベヒモスとユグドラとエロフ3種入れた緑の風の王国かなぁ?(´ε` )

スルトのパラがGレギュのPR版だったから作りたいしなー
せっかくゲイルのパラやブリュのパラ出たし、不滅も作りたいのう。(´∀`)

しかしシンさんとツィイー1枚ずつしか無かった、ソッコー買ったけどな!
てかシンさんカッケー!後ろにカッシェとグリちゃんがおるのもグーですわ!
やっぱり書き下ろしだったぜ!しかしパラレルは
昔の放浪の碧鱗王の絵で良かったんじゃないかと思うんだけどなぁ
そしてシンさんのVFなかった、、、残念すぎる、、、。(´・ω・`)

そして一つ愚痴というかお約束をば
レジェンドと言ったらクリムゾンでしょうがぁぁぁぁぁぁ!!(゚Д゚#)

ナンデ一枚も無いですか!?信じられませんわ全く!(# ゚Д゚)プンスコ!!
まぁ出ないと思ってましたけどねー
これ以上のラビリンス強化はいらんしね。(´-ω-`)

強化する必要のない勢力をアホみたいに強化しましたけどね。(^q^)

はい、ここからは強化された勢力と新勢力の考察でーす
参考程度にどうぞ、考え方なんて人それぞれですしね。(ゝω・)

秘密の花園

おうえぇかげんにせぇやブシ、強化の必要ないでしょこいつら
しかもひっどい強化カードばっかだったね!歌姫以外、フロマージュ様ェ、、、
イニシ持った20点とか、飛んでる奴にコストなし5点、歩いてる奴にも2点の奴とか
同時時防御8の奴とか、LV防御以下止められる奴とか、、、その他もろもろ
しかもこいつら全員土枠付与されるとかなんなん?(´-ω-`)
ヒドイ勢力になったね、ラフレシア居ると最悪紅蟻でも同時で貫けないよ
もっとバランス考えたほうがえぇと思うんやけどなぁ、、、。(;´д`)


真珠竜の秘宝

七つの海の王子以外パッとしない、ウォーターはパールでえぇし
ペイントに至っては入れる必要性が無い、プロテクとかわんないじゃん、、、
むしろ※枠は1枠で他のスペル使って、水でプロテクの方がえぇし
なんで秘伝にしてもっと強力にしなかったのか、、、。(´д`)


氷結晶の塔

結局テンペスト・クィーンに勝てるほどにはならなかったね
ていうか精霊王が強すぎるんや、、、。(´ω`)


深き者ども

これは大分強いと思う、というかオクトパス強いよ
ナークさんもコスト付いた代わりに、アイテム持ち以外にも当たる様になったし
ちゃんと無属性やし、最大4対抗出来る8LV非英雄はかなり強い
それでもこれが霞むほどロード様が強いんですけどねー
どっちかはお好みか。(・ω・)


凍土のバイキング

うん、、、なんて言えばえぇのか分かんないや、、、。(ノД`)


風神&雷神

シルフさんも一新したし、大分強くなったねぇ
まぁ風神(ヴァーユ)&雷神(アモン)になったのは確定かな
トールさん、、、。(´;ω;`)


ゾルドイルの黒い沼

這いずるもののみかな?黒い沼使いの友人からするといらないらしい。(´д`)


空中庭園エリュシオン

セイレーン強いよね。


ロスト・ワールド

えぇからバイオ・レイブン的なのを出すんだ、話はそれからだ。(`・ω・´)


煉獄のディアブロ

なんか色々追加されたね、ヴェノム・ブレイドマジ強い。


鉄と鋼の王国

ゴルゴン・ゲイズがある、だが歩行だけだ、、、
グラヴィトンとなにが違うのか、、、使ってる人見たことねぇよ、、、
エンブレイスもドワーフの枠数的にイマイチ、アイテム単安定ですね。


碧鱗ノ國

まずシンさん、強い、、、とは言い難いけどそこは愛でカバー!
ツィイーはくっそ強い、この子即時不可はもちろん英雄も即時出来るとか何それ怖い
しかも召喚したら1枚ドロー、自身もチャージ&ディフェ持ち防御3
しっかり枠も持ってます、即時不可でもない、、、
シンさんじゃなくてこっちが英雄点2じゃね?(´д`)
鉄壁将軍は2枠持ちであの能力は強いね、いつもの捨て駒になりそうやけど
好きな勢力だからいっぱい書いちゃった☆ヽ(*´∀`)ノ


お次は新勢力、長くなってるしささっと。(;´∀`)


平原の悪魔

これが今回の新勢力で一番強そう、アザゼルさんを手に入れなな。


ホーリィの手記

ダイスゲーの勢力、ていうかカードトライアル限定かい
ユニットはともかくマジックシールドは欲しいので買うしかない、、、
買うつもりなかったのになぁ。(´д`)


ムスペルヘイム

スルトが頑張ればそこそこ強そう、英雄の酒があるしねー。


プロウィンキア平原連合

ロックしかいない、次に期待。


放浪王の帰還

用心棒しかいない、次だね。


黄昏のワルキュリア

現状不滅と組むっぽい勢力、次で超強化されそう、いままでの流れ的に。┐(´д`)┌


不滅なる聖騎士

ドレインか属性殺しどっちかに偏らせたほうがよさそう?


緑の風の王国

なんでこの人たち2、3じゃなかったんかな?(´・ω・`)
魔弾もそんな強くないし、ていうか2種類って、、、
小型、中型には強いけど、大型には弱くなりそうね。


フィシルマの燃える山

火土ドラゴンで組めば大分安定して強そう
ツィイーも出張してきますしね、おーこわ。:(;゙゚'ω゚'):


ざーっと書いたけどこんなもんかな?漏れはないと思うけど
さぁ作って日曜の大会頑張るぞー!!それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/21 12:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。