紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神なる時蛇ペール、カタストロフィ




ブロックレジェンド紹介開始!昨日からだったけど気にするな!ヽ(・∀・)ノ
嬉しいことがあったのでカード考察再開するぜ♪
まぁ悪夢(大げさ)のブロックタイクーンも終わったしね。

そんなこんなでまず一枚目は
「大きくなって無駄に多い英雄点を引っさげたコアトル」さん。(´∀`)


[時の歯車:プレイヤー全て「ダイス:+1」]

種族[ドラゴン スピリット]属性[聖]基礎値[○LV8 英3 0/7 飛 火水土風聖魔※]

能力は一つ目は「◎普通:時空の咆哮:コスト/このユニットの任意のスペル2枠」

[自身に「攻撃+1D」を付与する、効果適用後一枚補充してもよい]


うん、すげぇ枠数、しかし英雄点3!そして能力!
なぜ対抗不可じゃない!!ヽ(`Д´)ノ

たしかに全枠アリは強い!でも防御基礎値割れ!そして赤能力もネックすぎるよ!!
普通にペインとかイクスとか3Dダメで高確率で死ぬよこの人!(ノД`)

まぁそれも出るスペルによっては有り余る枠で対抗勝ちしそうだけど
そこで出たのがこのスペル。






二枚目は「現実とロマン」なスペル。(*´∀`*)


[カタストロフィ]

[エレメンタル・プリズム:コスト:※:普通/対抗]

[敵軍ユニット1体に任意のダメージ属性1D+2ダメージ]

[カタストロフィ:コスト:火水土風聖魔:普通/対抗]

[敵軍パーティに任意のダメージ属性1D×1Dダメージ]


うん、1枠のやつは普通に強い、ペールさんが使うと2D+2やしね
欠点は1回しか使えない事、※やしコスト。

6枠のやつは、、、ネタだ、完全にネタだこれ。(´・ω・`)

ペール「フハハハハ!喰らうがいい!カタストロフィ!!
    2D×2D!!12×12で144ダメージだ!どうだ耐えれまい!!」

アイテムデック「はいはいスクロールスクロール」

スペルデック「はいはいシャイニング・シールドシャイニング・シールド」

という未来しか見えない、しかーし!!使いたいのが人情(?)ってもんよ!
あたしはロマンを求めるぜ!!ヽ(・∀・)ノ





そんなこんなで考察とも言えない考察再開!なぜやる気になったのかというと
友人宅にてモンコレレジェンドの情報を見ていたところ、、、。



なんかマジでシンさん出たよ。( ゚д゚ )

碧鱗ノ國が発表された頃に「ワンチャンシンさん来る!?」
とか冗談で言ってたらマジで出ちゃったよ!この人すっげぇ好きだから超嬉しいぜ!!
しかもちゃんと名前付き!勢力も碧鱗ノ國!
あたしの中で碧鱗ノ國を作ることが決定しました。(*´ω`*)

イラストも伊藤勢さんが書いてる!「?」になってたから書き下ろしっぽい!素晴らしい!
絵師変わってたら萎えてたけどその辺はちゃんとやってくれた!えらいぞブシ!(´∀`)

いやぁ、レジェンドが楽しみだぜ、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/11/05 18:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。