紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月3日 松戸ホビーステーションネオスタン!

今日は休みになったから忘れない内に結果φ(`д´)カキカキ

本日10名4回戦、結構多いね、参加デックは前回悩んでたのから抜粋
スルトデーモンにて!ガンバルガー!!ヽ(`Д´)ノ




一回戦 VS B5鷹眼の行進歌

うほ、いきなり相性えぇ相手が来たぜ!いやホンマ相性抜群ですた
こちら序盤にレドホ、ヴァミドレパーティ、それに対して相手結構ロープを使ってくれた
おかげで中盤からのスルト、ブリガン、ヴァミドレ、レドホ能力ガン通り。(´∀`)

正面スルト、横からブリ、本陣守りがヴァミドレ&レドホの突貫&鉄壁状態
ラストはドラフト、シャッターその他抱えてクレイモア付けたスルト&ブリにて
さすがに相手は対抗しきれず本陣陥落勝利。( ´∀`)bグッ!


二回戦 VS B5碧鱗ノ國

相手は序盤ツァンマオ+何かで攻めて来る、いやはやリズマンうっぜ!!
すっげぇ色々やってくる、しかしこちらのスルトが硬いので真正面からの殴り合い
色々使いツァンマオを撃破して囲んだものの
チュエンかてぇ!火炎通らねぇ!!(;´д`)

こちら後半なんかユニットしか来なかったのでとりあえず出しまくり守りの構え
先にこちら引ききり、後は残り手札で防戦しようとしたが渾身のミス
なんか知らんが守る必要のないスルトを全力で守っちゃった。(´・ω・`)

そのせいでチュエン本陣から出ず、攻めきれずに判定勝ちに
スルト見捨てて使った対抗で本陣レドホ&ヴァミドレで行ってれば
たぶん落とせたと思う、ちくせう。(´ε` )


三回戦 VS 神速レミング

ヒャッハー!また相性良い相手だー!!、、、と思いきや
ブリ、デザートレンジャー×2、ファイアビートル以外ユニット来ねぇ
手札対抗多いけどイマイチ相手に当たる対抗が無かった、、、。(´・ω・`)

ブリとその他は倒され、なんとかレドホ引いたものの時すでにお寿司
相手はしっかり対抗引いてて本陣陥落負け、スルト様は下~の方に眠ってたよ。orz


四回戦 VS B4アポカリプスの魔剣

相手初手が腐ってた模様、でもすぐに取り戻してた
こちらはブリちゃんが頑張る&時空門にて相手を一度は追い詰めたけど
ドラジェとガトー強ぇーよ!!時空門はドラジェに落とされ
正面はガトー様の行進が続く、しかしこちらもなんとかドラジェ撃破
続いてアンデットインプ&ブレイズでガトーも撃破に成功!ヽ(・∀・)ノ

そのまま確定引き分け、落とせば勝てるで相手ラストターン
とりあえず「こちらに即時が無いと思うてか!」と口プレイ
相手ヴァミドレに攻めてくれる、普通に即時が居たので出す
相手の先攻パンチに能力使ったところブラクロを撃たれる
仕方がないのでホリブレで倒し判定勝ちの権利ゲット!(*゚▽゚*)

しかし相手、こちら手札一枚なのでスルト能力使えないと踏んで本陣へ攻めて来る
相手オシ親衛+ブラファ&メイジ、こちらスルト&レドホ
ダイスロール、、、相手4、こちら4、、、あ。( ゚д゚ )

同時攻撃本陣防衛勝利。( ・´ー・`)

まぁ相手の手札はアイス・ミラーのみ、こちらスルト能力使えたので
先攻取っても後攻取っても勝ち確でした、レドホ素晴らしいね。ヽ(・∀・)ノ




結果3勝1敗にて3位だったのかな?シングルチケット貰えたし
うん、このデック今でも戦えるぜ!てか現環境バードマンが
猛威を振るってるからやってみたんだけど、他のデックにもかなり戦えるよ。

対抗数がパないのでホンマ強い、英雄点多かったから色々いじったけど
良い感じになったよ、でも魔スペルも入れてアカーネ入れようか迷い中
4LV即時居なさすぎるねん!なぜデーモンに普通の4LV即時居なかったのか!!(ノД`)

しかしこのデックとスライムハートはあたしの考えたデックの中でかなり良い!
強いし回してて面白い、B3以降はイマイチ勢力構築しか出来てない
というか勢力構築前提みたいになってるしね、最近奇抜なデック見ないね全然
勢力構築は分かりやすくて強いんだけどねぇ、もう少し面白いデック組めないもんかね。

今考えてるのはボルカノクリムゾンだけど、たぶん弱い!
まぁ同時電車は一回やってみたいよねやっぱ。(*´ω`*)

次は水曜ブランニュー!、、、ディアブロちゃんと組まんと、、、
色々足りてないから買わなくちゃあかんのよ!なんとか間に合わせたいよ
今からネットで買って間に合うのか!?それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/11/04 01:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。