紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の狂進日記(8月3日柏イエサブフルオープン)

初のフルオープンだヒャッハー!!ヽ(`Д´)ノ
そしてデックは、フルオープンクリムゾン!!強いぞ!イエイ!!
、、、といいつつもな~んか違和感がある、何回か回した結果ね
それでもまぁ、初めは紅蟻と決めてたので頑張るぞっと。(*´ω`*)

本日5人3回戦、レッツラゴゥ!ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS FOベルゼブブ

昔のベルゼで強化ヒャッハー!!なデックだけども、、、
ナチュ同時3回起きてベルゼも乙、普通に囲めた
ラストは相手本陣にトライホーンとコガネダイオウだったので進軍。

こちらのコマンド2、クイーン、ソルジャー(新)×2で進軍
コマンド一回目は落とされるも、二回目で同時発動
相手11/11に対してこちら11/12、陥落勝利。(´∀`)


二回戦 VS FOドワーフ

なんというか、序盤こちら展開出来てガン押し、、、だったんだけどねぇ
ん~~~~~~~~、書きたかないけどすまんがこう書くしかない
相手がかなり長考したせいで相手山札切れ、こちら山札20枚くらいあるのに時間切れ引き分け
相手対抗札使い切ってたし、あのまま行ってれば確実に本陣陥落だったのよねぇ、、、
知り合いやしわざとじゃ無い事は分かっててもやりきれねぇ、、、。(´・ω・`)


三回戦 VS FO耐性:竜巻

はい、序盤イニシ5差で同時がでて、相手本陣前をトンネル、白夜で固められるも
本陣のテンペスト・クイーンがどうしようも無い
ちまちま攻めるも返り討ち、そうこうしてる内にトンネル突破され
アヴァランチ、ウィンド・ストーム、とこちらがどうしようも無いカード連発
2D同時でるがアヴァランチで無効、細かいのはストームで一掃
あとはこちら山札も尽き、ジェネラル1体の本陣にクイーンが来られ同時で終了。(´д`)

うん、相性悪すぎ、、、初めの固めた時に千日手やってれば勝てたけどね
個人的にどんな状況だろうとそれだけはやりたくないのよね、つまらんし。(._.)




そんな訳で1勝1敗1分、3位ですた、勝ちもせず負けもせずの微妙な結果。(´ε` )

違和感の正体は分かってる、昔の紅蟻と今の紅蟻、合いそうで全く噛み合わん
繋がるものが種族と同時しかない、昔の多めだと今の環境基礎値が足りずに同時微妙
今の多めだと同時しかない、シューターやると全滅するし、ガードの能力も弱い
コンセプト自体が違いすぎる、どちらかに寄せると決定力が著しく無くなる。(´-ω-`)

昔の紅蟻は同時やりつつも、シューター、ガード、ウィング+地形で固めながら行く
今の紅蟻は2Dで同時を出しつつ先攻取ってぶん殴りながら行く
あかん、合わない、合わせると中途半端すぎる、なんで今の蟻達「耐性:猛毒」無いの?
これあればなんの障害も無かったのにねぇ、、、。( ´Д⊂ヽ

今の紅蟻フルオープンで組むなら、新紅蟻デックに旧ハート
旧地形数枚入れるのが一番強い気がする、コマンド入れるとLV1、3ユニット欲しくなるし
新紅蟻の基礎値と速さが無いとやってけんわ現環境。(´-ω-`)

微妙な結果になりやしたが収穫もあったので良しとしますか、それでわ。('∀`)ノシ

                通算戦績44勝24敗3分

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  クリムゾン  フルオープン 

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/08/04 15:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 揚子江 さん [2013/08/04 15:37]
すまんかった。

だがコマンドとハンターがいて多面展開されると、対抗数とか、どこから落とすかとか、考えること(と迷うこと)がいっぱいあるんだよー