紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雷鳴の舞姫ライカ、嘆きの祭壇



本日一枚目は「いのまたむつみじゃなくなったライカ」さん。(´д`)


種族[ハーピィ]属性[風]基礎値[●LV3 英1 3/2 飛 イニシ+1 火風]

能力は一つ目は[●戦闘:稲妻の輪唱]

[自軍パーティが全て「種族:ハーピィorビースト」の場合、敵軍パーティに
「弱点:電撃+2」を付与する]

二つ目は[普通:雷鳴陣]

[対象敵軍パーティに「電撃:1D」ダメージ」


いのまたむつみじゃない、、、だと、、、?(; ・`д・´)

アンドロメダとライカはいのまたむつみなんやけどなぁ、、、
なんかコンセプト自体変わったライカ
ハーピィの数+ダメージが弱点+2付与に、※枠が火枠にと。(・ω・)

とりあえず昨日紹介された雷鳴隊がコスト無し普通/対抗5点とか何を言ってるのか
これはさらに魔女みたく電撃万能対抗が出るんかな?
でも雷鳴陣はソラステルの方が強い、オープンではどっち使うかはお好みかね?

まぁ雷鳴陣の強さで言えばGレギュ時代が最強ですが。(´-ω-`)






二枚目は「蟻にも欲しいネクロ地形」なカード。(´∀`)


[●自軍ターン:嘆きの祭壇]

[普通召喚フェイズ開始時この地形を支配しているなら、手札のスペルカード一枚破棄して
捨て山の「種族:ハーピィ」を一体普通召喚出来る]


スペル一枚とユニット一枚交換する地形、英雄を除くって書いてないから
ライカを手札が許す限り復活出来るね、英雄点キツそうやけど
しかし元が細かいハーピィ、一体戻ったところでと思うんやけどなぁ、、、。(´-ω-`)

さすがに大型のハーピィは出ないやろし?スペル多めユニット少なめ構築すれば強そう?
ビーストが入ってたら大変な地形になったんやけどね
ハーピィが乗ってなきゃ使えないようにして
ビーストも復活出来るようにしたらもうちょい魅力的だったかなぁ
個人的にはあんまりな地形。(´・ω・`)


強いライカとそこそこな地形でした。('A`)y-

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 863 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/08/01 17:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。