本日一枚目は「いのまたむつみじゃなくなったライカ」さん。(´д`)
種族[ハーピィ]属性[風]基礎値[●LV3 英1 3/2 飛 イニシ+1 火風]
能力は一つ目は[●戦闘:稲妻の輪唱]
[自軍パーティが全て「種族:ハーピィorビースト」の場合、敵軍パーティに
「弱点:電撃+2」を付与する]
二つ目は[普通:雷鳴陣]
[対象敵軍パーティに「電撃:1D」ダメージ」
いのまたむつみじゃない、、、だと、、、?(; ・`д・´)
アンドロメダとライカはいのまたむつみなんやけどなぁ、、、
なんかコンセプト自体変わったライカ
ハーピィの数+ダメージが弱点+2付与に、※枠が火枠にと。(・ω・)
とりあえず昨日紹介された雷鳴隊がコスト無し普通/対抗5点とか何を言ってるのか
これはさらに魔女みたく電撃万能対抗が出るんかな?
でも雷鳴陣はソラステルの方が強い、オープンではどっち使うかはお好みかね?
まぁ雷鳴陣の強さで言えばGレギュ時代が最強ですが。(´-ω-`)
二枚目は「蟻にも欲しいネクロ地形」なカード。(´∀`)
[●自軍ターン:嘆きの祭壇]
[普通召喚フェイズ開始時この地形を支配しているなら、手札のスペルカード一枚破棄して
捨て山の「種族:ハーピィ」を一体普通召喚出来る]
スペル一枚とユニット一枚交換する地形、英雄を除くって書いてないから
ライカを手札が許す限り復活出来るね、英雄点キツそうやけど
しかし元が細かいハーピィ、一体戻ったところでと思うんやけどなぁ、、、。(´-ω-`)
さすがに大型のハーピィは出ないやろし?スペル多めユニット少なめ構築すれば強そう?
ビーストが入ってたら大変な地形になったんやけどね
ハーピィが乗ってなきゃ使えないようにして
ビーストも復活出来るようにしたらもうちょい魅力的だったかなぁ
個人的にはあんまりな地形。(´・ω・`)
強いライカとそこそこな地形でした。('A`)y-
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:狂のカード | 投稿日時:2013/08/01 17:51 | |
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