紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月14日 松戸ホビステ ブロック対抗&ブシオープン!!+ヴァイス小話

ヒャッハー!今日も大会だー!、、、とかハイテンションじゃなかったのよね
初めに言っときます、今日はダメダメでした☆(ゝω・)テヘペロ

うん、自分でも何やってんだろ?って思うレベル
しかもブロック対抗の事ほとんど覚えてねぇ!だめだこりゃ!(; ・`д・´)

原因は他の事に頭が行きすぎてた、全然集中してなかったぜ
一応書きます、ブロック対抗から、、、あんま覚えてないけども
今日は他荷物多くて蟻系のみしか持ってきてなかったので鷹眼の狂進歌にて
9人3回戦でした。(`・ω・´)




一回戦 VS B4深海ダゴン

かなり早く終わった、こちらかなり回ってて、相手も結構回ってる様に見えた
こちら横進軍してたストームシップで本陣に攻めてみたら
なんかすごくタイミングいい時に攻めたらしく、先攻取って殴って勇敢で本陣陥落勝利
普通になんか使わす為に行っただけだったのに落とせちゃった。(´・ω・`)


二回戦 VS B3最後のファラオ

ガトー様の能力使わないミスのせいで、相手の主力一体も削れずガトー様乙
本陣にヴァミドレ居て奇襲も無理、サンダーシップ引かないし、、、
フィフィ、パイソンの黄金コンビにて本陣に押し込まれ陥落負け
せめて封印引いてればなぁ、、、それ以前にガトー様のミスが痛すぎた。(ノД`)


三回戦 VS B4魔剣姫

なんか相手、ガトー、ドラジェ、幽霊船とか出てるしね
こっちはガトー引かないしね、幽霊船はこちら本陣同時で落ちたものの
ドラジェに押し込まれ本陣陥落負け、だめだこりゃ。(´-ω-`)




結果1勝2敗、うん、二戦目のミスがなければもうちょいいけたね
ダメダメなブロック対抗からお次はダメダメなブシオープンだー!!ヽ(`Д´)ノ



はーい、ブシオープンは7人3回戦、使用デックは六皇子クリムゾン
初めに言っておく、ごめん六皇子クリムゾン。orz




一回戦 VS B4深き者ども

なんかブシオープンだったかどうだか悩んでたら持って来なかったらしい
まぁ、初めにベリアル出たんですけどね
相手のやること読めたのに何も考えずにやって即死しました。orz

その後はなんかミヅチが4出しまくったり、ダゴンは同時で死ぬわ
ベルゼ様もタイダルで死ぬわ、アバドンも重要戦闘以外で捨て札削られるわで
こちらの山札早々と無くなりどうしようも無くなり本陣陥落負け。(´д`)


二回戦 VS OP艦船

今回は相手がひどかった、相手初手アルメハのみ、こちらベリアル
手札に地形握ったまま相手の方にガン攻め、ガトー出てきたけど横に逃げて
本陣カドモスが出たので先にガトーをベリアルで焼き殺す。

そして調整でサフォ引き、攻めてきたカドモスをサフォって倒して本陣攻め
相手幽霊船とアルメハしか居なかったので、アタッカー出して能力→濁酒ガード                     ベリアル能力で幽霊船焼いて、パンチをガリュンバーで止められるものの
相手の返しをサフォって陥落勝利、相手回り悪すぎたし、こちら良すぎたね
やっとベリアル様頑張れたよ。(*´ω`*)


三回戦 VS OP耐性火炎吹雪狂霊ドラゴン

多分この名前が一番しっくりくる、すごく強いデックでした
でもすごい事が起きる、同時5回発生
相手の主力をことごとく倒す、そのまま行けると思ってたのに、、、。(-.-;)

なんというか安心してたのか他の事に頭がいってたのか
ユニット出せる時に出さなかった&天の光を張り替えなかった、、、
それが完全なる悪手、相手のチュエン、ラヴァドレパーティに電車された、、、
一応本陣は守れたので判定負け、、、この対戦はホンマ六皇子ごめんやった、、、。

ユニット出してれば横からも攻めれた、相手は引ききってて1パーティのみだった
さらに天の光を8の地形に張り替えてれば、チュエン、ラヴァで前に来れなかったのにね
まさか山札差10枚以上あって巻き返されるとは思わなかったよ、ひどすぎるプレイング
次からフルオープン、一応非公認でブシオープンやるけども、、、
マジごめん!六皇子クリムゾン!!。゚(゚´Д`゚)゚。




結果1勝2敗、、、一回戦もベリアル様を大事にしてたらたぶん勝てたし
三回戦もアホなプレミしなきゃ勝てたのに、、、
書いてみると自分のプレイの酷さが分かるわ、今回正直書きたくなかったレベル
次の大会はモンコレに集中しよう、、、頑張るぞう!!ヽ(・∀・)ノ

ここから↓はやっとヴァイスが対戦出来たのでその小話
別に書くのがめんどいので一緒に書きます
ぶっちゃけ頭が離れてたのはほぼこれのせい
他にもボードゲームやらなんやらで頭こんがらがってた。(・ω・)



そんな訳でやっとヴァイスが対戦出来た!
みんな持ってくる言うてたのに持って来ねぇし!(゚Д゚#)ゴルァ!!

やってみた感想、面白いぞこれは!
結構好きなTCGでした、本来はディスガイアやりたかったんやけどね
話を聞く限り今集めるのは結構骨が折れるらしい、残念。(´・ω・`)

BOXも当たったし、骨を折るほどの資金も無いので
大人しく初音ミクで頑張ります、別に嫌いでは無いので
ただボカロはほとんど聴かないので知らんのよね
音ゲーやらんから元のゲームも持ってないし。(´ε` )

てなわけでそこそこにヴァイス始めます
単品でミクを集めてちゃんと構築、慣れてきたら大会にも出たいぜ
今モンコレの大会やっとる所で毎週月曜にやっとるみたいやし
月曜はちょっときついが、、、まぁ頑張ればイケル!!(゚∀゚)

そんな訳でヴァイスプレイヤーさん、よろしくお願げぇしやす。_(._.)_

それでわ!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード  ブシオープン  ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 774 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/07/15 02:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。