紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻単戦術解説

ハイ!今回もやってきましたよ!クリムゾン解説!
紅蟻やりたいけど弱いんじゃね?紅蟻で勝てません!という人!
紅蟻はやり方次第で強デックの一つになるんだぜ!ヽ(`Д´)ノ

ここ一ヶ月の紅蟻単の戦績、完全体になってからのカウントなので15勝9敗。
ほぼ上位入賞してますぜ。( ・´ー・`)ドヤァ

さてさて、ここからどう戦うか解説をしていきます。




一蟻…デック構成

まずはここからですね、前にも書きましたがハンター外します、以上!
あいつのお供はクリミノだ!失せろ!( ゚д゚)、ペッ
後は地形、基本は護方陣、狂進だけで十分です
ワンチャンアンサモン、バイオ辺り、それで蟻単は作れます。(´Д` )b


二蟻…基本戦術

基本戦術について説明します、基本は先攻取ってぶん殴る
後は盤面を広げて多重進軍しましょう、守りに入ったら負けです。

ここで重要なのが手札全部使い切っていいです
例えば前方に攻める時、紅蟻一体だけで行き、後は即時しましょう
元地形に多数残ってた方が色々出来ます、そしてここでワンポイントアドバイス。

落とせないと踏んだら必要以上にユニットを出さない。

例として、相手トレンチ上深き者×5、どうやっても無理ですね
ここでソルジャー×4で行きます、5体目は居ても相手4体目で16、こちら15
4体目落とせないならいりません、同時でも基礎値足りますし
むやみに5体で行ってスプラッシュとかやられると、無駄に1体死にます
3体貫くだけでも対抗が引き出せますし、紅蟻で一番重要な事は

相手に対抗を使わせる。

です、だからガンガン攻めましょう、守るな!引きこもるな!それが紅蟻だ!!
相手がパーティー対抗使い切れば勝てます。(`・ω・´)


三蟻…重要戦術

さてさて、ここからが蟻の真骨頂、同時攻撃です
狂進、キング、ナチュ、色々ありますね。

まず狂進から、この地形で大事な事は無闇矢鱈に貼らない事です
例えば狂進2枚来たとします、一気にバッと貼らず
攻める地形、守る地形だけに一枚貼り、後は残しておくなどしましょう
そうしないと張り替えられます、狂進は一番重要なカードです、大事にしましょう。

が、それも相手によります、相手が魔女、氷結晶などどうしようも無い相手にはこの戦術を
そうしないと詰みます、パーティー対抗無い相手は何も考えずに貼りまくりましょう。

お次はキング、どこでも同時発生器
基本こいつは守りましょう、盾にして同時一回でいいや、はダメです
常に一番後ろにして同時ロードを築くんだ!!

最後はナチュラル同時攻撃
相手が早すぎる場合はソルジャー×4
イニシ無い相手はあまりイニシ付けずに行けば結構出ます。

同時攻撃での一番重要な事は

同時攻撃が出ると信じる事。

それが紅蟻、出ますから、出ないと思っていると出ません
信じる気持ちが同時を引き出す!!ヽ(・∀・)ノ


四蟻…その他戦術

紅蟻には変わったユニットが居ます、それがクイーン、ウィングです
まずはクイーン、捨て札召喚が出来るユニット
基本こいつは戦闘に参加させてはいけません、横から進軍して産みましょう。

判定ギリの時などこのユニットは生きます、前方進軍2体召喚判定勝利などが出来ます
後は産むユニット、ソルジャー以外を臨機応変産みましょう。

そしてウィング、4LV5/5長距離飛行、言ってることがよく解らないスペック
こいつの役目は特攻隊長、とりあえず初手にウィング、先攻取れたなら

速攻本陣3ターンキルを狙え!!

こいつにはそれが出来る、先攻取りやすい、ワンチャン同時で落とせます
それ以外は横から飛行進軍で盤面広げましょう。ヽ(´∀`)ノ




こんな感じです、参考になりましたか?(´∀`)
え?そもそもやらない?需要無い?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

一ヶ月やって戦術が固定されたから書いた、後悔はしていない。(キリッ




ここからは雑談、大会で次のBOXでクリムゾン出ないですねと言われた
武闘家で007、火は6枚003と005でカーネルとタイラント
後はゴルディアスと銀閣と火の狂霊6LVでスペースが無くなる、確かにそうかもしれない
でも帰って考えてみた結果、本当にゴルディアス出るの?という事
だって裏切った奴とミノタウロス組み合わせるの?
それおかしくね?オークの方に行ったんでしょ?(;´д`)

そんな訳で次のBOXはゴルディアス無しで、ブロ5で出ると見たね!
だから最低1体は可能性がある!紅蟻が出るよ!やったね蟻ちゃん!ヽ(・∀・)ノ

、、、出るよね?泣くよ?本気で泣くよ?28歳の男が本気で泣くよ?
まぁ、多少の期待を胸にこれにて!!('∀`)

登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/01 10:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。