紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドワーフ達

さてさて今週はドワーフDay、昔は鉄壁兵を主体にした結構強いデックを使ってた
てなわけで思った事をバーっと書きます。(´д`)





まずは鉄達磨さん、とりあえず3、3、2という事で、こいつがかなり重要ですな
基本アイテム数は3か4、そしてLV3は即時不可と来たもんだ
こいつ居ないと夢狐や雪玉で主力死ぬる!!





お次は重歩兵、多分LV2の主軸?でもぶっちゃけ攻撃力低すぎ、、、(;´д`)
1ってお前、、、これなら2/3アイテム1にしてよ、だって防御4になるの最前列だけじゃん
しかもこの人イニシ-無いし、多分他出ればほとんど入れないと思う。(´・ω・`)





お次は塹壕隊、う~ん、、、強い?とりあえず採魂隊刺さるというのが第一印象
頑強使っても防御8しかないよ!一応ホリスプは防げるけどねぇ、なんか思ってたより弱そう。





続いて火酒、これは素直にいいんじゃないかな?汎用性超高い
とりあえず細かいし、後ろに使えば重歩兵は犠牲になったのだ、、、で済みそう
アイテム相手に腐らないのは◎。





そして来ましたゴットドン様、いやこれは強い、素直に強い
捨て札ドワーフ一枚が攻防+1って言ってることおかしいね
自身も「ハイ」などと余計なものが付いておらず、コストに出来る
本当「ハイ」のせいで泣いた某蠍さんの二の舞にならずによかった。(´∀`)
まぁこれに関してはババブラにハイスコ入ってないのが悪い!ヽ(`Д´)ノ
、、、脱線したので修正、こいつは言ってしまえば簡易型アバドン
アイテム対抗も出来るし、捨て札からなので手札使わず大体耐える
まぁ中盤じゃないと本領は発揮しなさそうですが、序盤でも4、5枚あるだけで強そう。


という印象、全体で思った事が基礎値ひっく!!ですな
ガンロックがキツそうに思えたけど、なんかイニシ-6がデフォそう
これならガンロックもストーン居ればこれ以下出せるし
同時も出そうな差なので、むしろ基礎値低いドワーフの方がキツそうね。(´Д` )

そしてクリムゾンのカモ、基礎値でぶん殴れば相手が先に消費するね
返しも大体12~18くらい、ハートいりゃ耐えれますな
しかも狂進かキングで同時出せば、かなり一方的に屠れるね。

魔女やミノガトー、天使や深き者とか今現状だときっつい相手多そうね
ていうかゴットドン以外硬くない、、、
ガンロック能力くらい無いと、この基礎値で後攻アイテムはキツイよ。

とりあえずこれだけじゃないだろうし、他ユニットに期待といったとこですかに。('A`)y-

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/03/22 14:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。