紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハデスルト
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/11 モンスター・コレクションTCG ハデスルト
ハデスルト
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック ハデス スルト 
チャート



今月のオープンも終わったので、もろもろ移動の為デック保存用メモ。。。φ(ー` )メモメモ

ハデスにクレイモア付けたら絶対強い!という考えから作られたデック。
だってLV8 11/9 アイテム火※※ という化物が出来るんですぜ?弱い事一つも書いてない。ヽ(´ー`)ノ
状況によってイニシ付けたり、何もせずそのままやったり、超強い♥

大会ぶっつけ本番でやって優勝出来ました。ドヤァ( ´-ω-`)+
大会後、アドバイスを受け色々考えた結果スペルはこんな感じに
元はファナティシズムとイクス3枚でした、それをスパーク二枚に変更。

回してみて分かった事が、火スペル余る余る(;´д`)
対抗はイクスだけでいいかなと思っていましたが、耐性火炎相手はやっぱきついかなと思い直す
そしてファナティシズムいらねぇ!!打点上げるくらいならスペルで相手を殺せ!!!という結論に。

さらにハデス以外にクレイモア持たせると、ハデスに装備移動出来ない、が
これに関しては持てなければ、手札に1枠スペルかアイテム無ければハデス様は諦める
相手が早すぎなければイニシ+2付けて同時or先攻パンチの為に出すという選択肢でOKかと。
個人的に2LV帯の耐性火炎のアイテム持ちにクレイモア付けてスペル撃たすと弱すぎると思う
2LVスペル持ちならイクス使わせられたり、サラマンなんて耐性+2/2パンプ
装備運用の為だけに入れるくらいならハデス様諦めて、最悪スルトのコストですわ。('A`)y-


他のスルト様、レイファン、ブリなどクレイモア持たせてヤバい人たちたくさんおるし!
この三人のクレイモアも説明不要!弱い事一つも書いてない。(*´ω`*)

そんなこんなでこんな形に、安定性はもう少し回してみないと何とも
そして書いてて思った事が、パイロ外してサラマン5枚でもいいかなぁ
まぁパイロは飛んでますが、それに少し助けられたのも事実、、、う~む悩ましい。(>'A`)>ウワァァ

遠出して他のブシオープンでも試してみたくなるデックでした、金と時間ある時に行くかなぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブシオープン 

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/02/11 06:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。