瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪決勝使用デッキ 家族単

予告どおり、大阪決勝で使用したデッキレシピを書いてみます。
レベル順で、異なるレベルになる場合1行空けます。

3 あさひ[十九女](スターター)

4 氷柱[姉妹で一番気が強い]
4 さくら[十六女]
4 虹子[十七女]
2 吹雪[十二女]

4 ヒカル[四女]
4 小雨[八女]
4 星花[十女]
3 観月[十五女]
3 立夏&蛍&氷柱[女学生]

4 蛍[五女]
4 夕凪[十一女]
4 真璃[十四女]

3 海晴[長女]

タイトルにもあるとおりベビプリ単です。
パートナーを多め(あさひ虹子、吹雪夕凪、さくら小雨、星花蛍、観月真璃の5種類)にすることにより、高攻撃力だけでなく、パートナーで戦える形にしました。

気になるであろう点をいくつか説明しておきます。
これ以外になんかあればまた聞いてください。

・真璃4積み
今の環境であれば、全部をミックスしたデッキは使いやすいとは言いにくい。メインにした作品が半分を超える可能性が非常に高いのであれば、この効果はデメリットにはならない。むしろ、相手のトップが見れて強いくらいである。
このデッキに関して言えば、観月を3積みしたことにより、手札をある程度積極的に使うことが可能になったため、捨てるとしても1枚か2枚程度である。
序盤にめくれたらごめんなさいと言うしかないが、それ以外ならば4500の安定した高攻撃力が魅力となるため。
今回は、手札によく来たのでそれ以前の問題でした。

・春風0
ベンチのレベルを異なるものにしなければならない関係上、このカードを場に出すとレベル2最強である(と考えている)立夏&蛍&氷柱を出すには、このカードの上から出すしかない。もしくは違うレベルで春風を控え室に送るのどちらかを選ぶのが嫌だったため。
あと、千影と違ってベンチに出さないと効果を発揮しないのもあまり好みでなかったから。

・吹雪
一番多いのは手札に返す能力使用で海晴を出す。序盤ならばエネルギーのアドバンテージが大きくなる。また、手札に帰れば、パンチャーのうちの一人である夕凪のパートナーブロックをする、もしくはエネルギー送りにしてしまえばいいので使い勝手がよかったので2積み。それ以上積むと防御3500はしんどいと思った。

結果は伴わなかったけど、使ってて楽しく、いいデッキでした。
氷柱のかわりに来月の参加賞入れるとまた違ったタイプのデッキになるかと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/11/29 22:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/30 00:55]
はつよろ☆
お疲れ様です。
大阪の優勝はベビプリですか。
横浜にベビプリで出ようと思ってたんで勇気がでました。
名古屋の結果が結果なだけにw
僕のデッキの枚数が違うだけで、カードは同じですね。
うちのデッキもまだまだメンテの余地あるのかなー
あとこっちは12月プロモ入ってくるからそこも計算しないとなー
金欠アルド 瑠汐 さん [2009/11/30 19:12]
よろしくお願いします。
名古屋が名古屋だからいけるかなと思ったけど幻想でしたw
12月のプロモと枚数調整とついでにスターターについては考えてもいいかもです。
このデッキ次使うかは分かんないけど、調整しないとなぁとは思います。