瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/22 ブシロードワールドグランプリ2013 2日目

2日目、まあ本番ですね。


使用デッキは空(パパのいうことを聞きなさい)でした。
ツイッターに延々レポ上げてたけど、今に至るまでデッキ何使ったか書いてねえw


1回戦 小鳩
除去バンバン飛んできて割とどうしようもないけど、手札にパートナーライン抱えていたので2点ずつ刻む。
8-7から特殊F使ってPA55005500で3点通らないかなーと期待してみたら通ったので勝ち。

2回戦 智花
相手の除去強すぎて心折れそうになったけど、相手の慧心6年智花を除去してからはペースがこちらに。
最後7-9から相手の旧ピン除去が湊智花×2引きつれてPA55005500とか言われたけど、9点目のリングインが慌てる空。
返しでバニラ下ろしたら寝言降ってきたので、手札から笑顔をベンチに置いてヒール警戒しつつ殴り勝ち。

3回戦 民子
相手のベンチを1枚も焼けなかったのと、9-8からヒールリングに出して2PAをお願いしてみたら9点目ピン除去。キャンセルも返されてそのまままけー。
特殊F1枚でもいいからほしかった…。
そのまま優勝されてましたね、おめでとうございますー。

4回戦 信奈
相手の特殊Fがずっと寝てたこと、最後PA55005500を作られるも、リングインがはだける制服で、手札にも握っていたのでしのいで、返しで勝ち。

5回戦 信奈
ずっと負け進行だったんだけども、最後特殊FでPA55005500でお願い3点通しに行ったら9点目のリングインがスタンド除去。
除去飛ばされ通しでここでも降ってくるかーと悶絶しながら通す。
ターン返してから手札にキャンセルあったことに気付きました(終)。


3-2で強制ドロップ。


ツイッターにこの酷い顛末を書きこんだところ、某フ○アイズさんから反省するように言われたので反省したところ、ほっちゃんのサインが合計2枚増えたのできっちり反省できたと思います(


デッキ選択はさして間違ってないし、めんま以外のいわゆる環境デッキにも勝ててるんや。
プレイミスは論外としてもまだまだ頑張れそうですね。


本日決勝出られる方はがんばってくださいませ。
自分はサキオカさんを倒す祭りがあるらしいんで遅れて参加しようかなと思ってます。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大会レポート  酷い  反省(ガラガラ) 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/12/23 10:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。