瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/21 WGP2013 大阪大会決勝 1日目

いよいよ2013年のワールドグランプリも最後の地にたどりつきましたね。

今シーズン2戦目は、初日のトリオから。
今回はツイッターでお知り合いに拾ってもらってチームを組むことに。

今回のチームメイトは、中堅(如月伽奈さん)、大将(ウチノさん)と。
実は全く同じ面子で以前トリオを組んだことがありました。
その時はいろは使ってたらしい。

今回はニャルラトホテプを使用。
如月さんが文乃、ウチノさんはミミでしたね。


1回戦 美羽(トムさん)
体調がめちゃくちゃ悪そうな関東勢の方と。名前だけは見たことあったけど、対戦したことあるのかな?くらい。
試合自体は、元気な美羽を3枚並べられてからの3PA(除去1枚はキャンセル)、3PA(3回目で特殊Fで1枚消す)、3PA(湯上りの美羽出てきての効果込み)と何もできないまま負けました。
除去足りないよ除去。

チームは中堅のみ勝って1-2で負け。

2回戦 ケルベロス
相手の書いてある防御が6500マックスだったので、特殊Fでその数値まで上げてからのパンチが通る。
都合特殊F3枚投げて延々とぐるぐるしてたのでそのまま押し切る。
以前ほど苦手じゃなくなったなー。

チームは自分のみ勝ちでまけー。


さくっと0-2落ちしてしまった。
まあ、仕方ないね。そういうこともある。


その後はくじ回したり、フリーしたりしてた。
くじが結構お金つぎ込んだけど満足できる引きだったので、よかった。
マルチサインが手に入るのは嬉しい想定外。
1回500円ですけど景品かなりお得なんでおススメですよ(宣伝)。


本日のイベントには高槻やよい役の仁後真耶子さんが来られていたのですが、急遽ぷちますのパックを買った人にお渡し会をするということで参加してきました。
なんもしゃべれなかったけどなw
買ったパックの中にはキャラの小鳥&ぴよぴよが。
ありがとう仁後さん。


本日参加された皆様お疲れ様でした。
明日も来られる方いれば頑張りましょう。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大会レポート  くじ  増えるストレージ  増えるインナー  うっうー  ありがとう仁後さん 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/12/22 00:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。