瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベルネオ 空の境界スターターデッキ考察

ということで、こっちを書くために久々にログインしました。

なんかノリで始めることになったレベル・ネオ。
心理戦の末、空の境界のスターターを購入することに。
原作読んでないのにこの作品のゲームちょこちょこ買いますね瑠汐さん

何回かフリーとかをしてみた感想です。
まだ実践の回数少ないからひょっとするとあてにならない可能性も。



両儀 式(S1-001)
スタートキャラ安定?みたいなカード。
自分がレベルバーストした時にこのカードがAP+1000されます。
この+1000が非常に厄介で、最後相手のレベルネオにアタックされたときに(AP3000が基礎数値ならリーダーパンプ値込みで5500)、普通ならば+3000をめくらないと止められないところを、このカードならば+2000で事足ります。
サポートに置いておいても、AP4000とコスト1じゃない数値になるので便利ではないでしょうか。


黒桐 幹也(S1-002)
相手のターンAP3500になるコスト2のカード。
コスト3とか4に同効果が出ると非常に面倒そうですね。


蒼崎 橙子(S1-003)
メインで自身を捨て札にして同作品のカードを手札に。
恐らく休息状態でも使えるので、メイン1で出してアタック→メイン2で回収&登場とすると回復状態の有用キャラが増えて便利です。自身AP3500あるので、アタッカーとしても悪くはないですし。


瀬尾 静音(S1-004)
登場時にデッキトップを見れます。
レベル置き場に送るカードを見たりできるので、次の行動の予測が立てやすくなるカードです。
縁の下の力持ちですね。


黒桐 鮮花(S1-005)
めんどくさすぎるカードその1。
アタックがカバーされたときにサポート1枚にAP+1000。
メインキャラとのコンビアタックしてカバーされ、誰かをパンプするという流れが結構厄介です。


両儀 式(01-001)
めんどくさすぎるカードその2。
登場時にコスト3以下のキャラ1体を休息させます。
カバーできるカードを減らしたり、メインを寝かせたりと、何でもできます。
自身もAP4000あるので、アタッカーとして運用したいですね。


黒桐 幹也(01-002)
バニラです。


浅上 藤乃(01-003)
登場時に相手のサポートのAP-2000します。
これを積極的に使いたい盤面は今のところ思いつきませんが、強そうなキャラの足止めはできるかなと。


黒猫(01-004)
登場時サポートキャラ1体を活動状態にします。
相手から狙われたくないキャラやカバーキャラを増やせるのは強い。
使い捨て感覚で使えるのがいいですね。回収もありますし。


倉密 メルカ(01-005)
コスト3AP4000のバニラです。


ナオミ(01-006)
登場時に自分のキャラのAPを+1000できます。
メインに使うなど用途はいろいろありそうな予感。


宮月理々栖(01-007)
赤いバニラです。


未来福音(01-008)
1ドロー+メインキャラのレベルが3以上なら自分のキャラ1枚を活動状態に。
メインキャラ起こすの前提になりそうですね。何もなくとも1ドローなんで手札入れ替えにはなります。


直視の魔眼(01-009)
キャラ1枚のアタックをカバーさせない&式がアタックすれば1ドロー。
レベル4とかで使うと果てしなく面倒になりそうな良カードですが、そんな盤面で引きませんw
自分の構築なら式はアタックするので1ドローは安定。


歪みの異能(01-010)
サポートキャラのAP-3000。
相手の攻撃を一瞬止めたいだけの人生だった。


3年越しの初詣(01-011)
相手のメインで憑かl手、キャラ1枚のAPをターンマーカー×500上げるカード。
リーダーに使うと相手のキャラ1枚を持っていける可能性もあり便利です。




PRはブースター発売時にブースターを買っていれば考察します。
中々強い良いデッキだと思いました。


次回があるとしたらブースター発売後ですかね・。

登録タグ: レベル・ネオ  空の境界  回りの友人に勧められてー 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:気まぐれコラム投稿日時:2014/05/06 14:01
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。