瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/13 14 VSありがとう合宿

VSありがとう合宿に参加してきたのでそのレポートでも。
去年は私用と被っており、今回が初参加です。


大会部分以外のそこここについては思い出したら本家で書く可能性が0ではないけど、多分書かないんじゃないかなー。


まずはVスパオリンピックから。
2作品ネオスタンということで、可憐花穂衛+α、《煩悩》、《お嬢様》の3種を持って行ったのですが、最初の段階では、可憐花穂衛を使う予定だったわけです。まあ、普通のパーツにFアイコン入ってないデッキだったので、紗季のF入れてサーチしたいとかいう謎デッキなんですがw


1回戦
ゲスト卓の人は赤く数字が囲まれているということを聞きつつ見たら、なんか赤いんだけど僕の番号。


1回戦 西あすかせんせー しよ子 ○
さすがにゲストさん相手に使うデッキじゃないなーと思ったので《煩悩》に変更。莱香さんと理科という俺得二つ混ぜただけとか言う。
西せんせーには博多で負けたのでリベンジしたいんだーと思いつつ。
2番のプロモで、FサーチされたりとかナチュラルにF降らされたりでベンチ壊滅しつつも、《煩悩》はそもそもベンチ固定とかそんなにないので、殴りつつ。最終的に莱香さんが頑張ってくれました。


プロモ貰えたのでついったーに上げてみた。


ここで全部使い果たして2回戦以降の記憶がない。
こっから4連敗したんだよなーw
《煩悩》は普通に戦えると思うんだけど、もうちょっと考えてもよかったかもなーとか何とか。




能力者たちの宴は、シャイニング混合を使用。
能力の引きはやたらめったら強かった(1戦目自ターンスキップして自ターン2回、2戦目全部エネ1、3戦目7点以上で全部PA、4戦目1レベルの攻撃2倍)割に、2-2とか言う体たらく。
2戦目なんか正直負ける気はしなかったけどサボ何とかさんが上手かったね。


その後も延々とフリーしたりとかで、初日は2時半くらいまでいたんじゃないかな。
かなりがっつりできました。


温泉合宿なので温泉にも。
2回(うち1回は露店)入れたので満足です。


2日目は、普通のネオスタンに合宿プロモを入れていい形のフリー。
使用デッキはCB。
4連勝後の2連敗で4-2。
最初やたら調子よかったんだけど、途中から減速したので、その後はまったり見てました。


なかなか結果も残せず、今回もビミョーな感じでしたが、回してるだけで楽しかった。
100人以上もいて、全く交流できなかった人がいたのは唯一残念でした。


しばらくは遊べそうなので、まだまだ頑張っていこうと思います。


合宿に参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大会レポート  想定外のスタート 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/09/16 22:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。