TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「さあ、海賊の時間だ!」 ~ 今日のカード

カード名 《女海賊ネイ&ネル》(カードNo.3A-002)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ダークエルフ 艦船
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通]魔道の砲撃
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【混沌:2D】ダメージ。

□[普通/対抗]ごめんあそばせ
〈対象:このユニット〉
対象を手札に移動する。
イラスト「ヤトアキラ」 フレーバー



はい、久々の今日のカード考察です。

ブロック2は途中で色々忙しかった時期もあり止ってしまっていましたが、今日からブロック3ということもあり、またまた考察をやってみようと思います。

で、早速今日のカードですが、Gレギュレーションでは魔スペルのイラストによく登場していましたこの2人、ネイ&ネルが帰ってきました。

以前は「2人は殺し屋」という特殊能力名からも、暗殺稼業をやっていた事が伺えましたが、最近の不景気の影響か、気付けば海賊稼業へ鞍替えした模様です。

チャージに普通タイミングの宣言型能力と、先攻取ったらかなり強そうです。
また、後攻取ってしまっても、いざとなったら手札に戻る事ができる行動完了型能力も持っていますので一安心。

残り4Lvで壁を立てるのかイニシを稼いで先攻を取りにいくのかは今後のカード次第で明らかになって来るでしょうが、先攻型、後攻型、スペルアイテムの両方で仕事がある即時ユニットという事で、かなりの汎用性を持っているように思います。

オープンなら、ネモや呪紋隊と組んでイニシを稼ぐこともできますし、カースブレードのような専用スペルを一人で使用できるのもポイントでしょう。

イラスト、能力ともに人気が出そうな1枚となりそうです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。