TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012名古屋大会レポ

BCF2012名古屋大会参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。


とりあえず備忘録的にレポなど。

9時開場ということで、ちょい過ぎに着く電車で向かったらあおなみ線のホームで色んな人と合流。

しおーんから塾長からの土産のおすそ分けで福島の「檸檬」をいただく。

その後やって来た、関西組の皆さんともご挨拶。

電車内では隣に座ったましゃーんとブロック2環境談義。
やっぱオーガ強くね?的な。

この時はまだオーガにしようか迷ってたんだよね。



会場について受付済ませて物販へ向かうと今回はブランチが担当でしたのでご挨拶。
珍しく?M店長がいましたね。
何故かレジをやってた人が○○○さんだったのにはフイタw

記念にと実写スリーブ買ってみた。
こういうのはセットじゃないとと思い4つとも買ったけど正直一つ要らんのがあるw



で、大会の方は、ブランニュー大会に参加。30名でした。
なのに何故か初戦から不戦勝wイミフすぎるw

偶然にももう一人不戦勝の人が居た!のでフリーして時間潰してましたw

で、2回戦。対戦相手は・・・なんとGアンw

この段階でかなり萎えwおまけに相手の初手出しの百戦王に電車食らって負け。



元々2回戦ドロップ予定だったのでこの段階でドロップして甲子園に備えることに。

予約しておいたチームメイトの1人が仕事で来られず、傭兵を探していたところ、くまーさんが3連勝したので甲子園をパスするから相方のガキオさんを入れて欲しいとの申し出が。

こちらも困っていたのでこの申し出を快く受けてチーム結成。

ジャンケンの結果、先鋒バナナ、中堅ガキオ、大将ニット(予約者のため変更効かず)で、チーム名は「Naoto」に決定。(ヒント:たて読み)



昼からの甲子園は、確定3回戦でした。


1戦目は、チーム「レンジで3分」。即席チームとのことでした。
私の相手は魔法生物デックで、こちらの序盤の事故っぷりもあり、かなり苦戦したものの時間ギリギリで本陣陥落勝ち。
チームも3戦全勝でフルマークの30点。


2戦目は、チーム「ぎふもこザリガニ部」
対戦相手は、英雄ポイントランキング1位(その時点で)のあの人。
相手のデックは蟲デック。こちらは相変わらずユニット事故気味で相手にどんどん押し込まれ、ゴールデンシザース2体にリーチを食らう。
これをカットしにモスマン2体で攻めたところ、イニシ2差で相手先攻パンチに対抗でバイトウィーク、対抗カーテン、対抗ブリーズ、対抗カーテンに対抗ブリーズで勝ったと思ったら出目は2・・・
この結果本陣リーチが崩せず、次のターンになだれ込まれて負け。
チームは1勝2敗で42点。


3戦目は、チーム名失念しましたが、灰の人がいたチームでした。
相手はゴブリンデックでしたが、ブリキンが全く出てこず、こちらのレッドホーンがずっと相手をなぎ倒す酷いゲームに。結果本陣陥落勝ち。
チームも3戦全勝で結果72点でした。



その後、フリーファイトで遊んでいたら、バナナ君が「なんか2位らしいです」と言いに来て、なにやら紙を書けと言われて個人情報を収集されてしまいましたw

何の因果か、モンコレ甲子園2位という予想もしない結果に終わりましたが、決して実力なんかじゃないんだもんね!と良く分からないことを言っておくことにしましょう(?)

いやー、まったくビックリですが、これというのも傭兵参加のガキオさんがフルマークの30点を叩き出してくれたおかげというものです。


というわけで、チームメイトの皆さん、対戦相手の皆さん、どうもありがとうございました。

また何れかの戦場でお会いしましょう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/25 23:33]
僕も最初は耳を疑いましたよ。今でもあんまり実感は湧かないですwあとガキオさんが本当に凄くて逆にこっちが申し訳無かったぐらいでしたw

ともあれ昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
無題 くまー さん [2012/06/25 23:41]
2位おめでとうございました!

自分2戦目終了時にかなり困ってて結局続行となり、相方誘っておきつつ放置プレイwww
流石にそれはひどいので即入れて頂けるとこ見つかってよかったです(;^ω^)

本当にありがとうございました。

おかげ様で相方共々良い気分で帰宅できましたヘ(゚∀゚ヘ)



p.s. 甲子園一回戦終了間際、余計な事言ってスンマセンデシタw
110722_2 ニット さん [2012/06/26 07:49]
追記:

使用デック書いてないw

使ったのは、火風魔デーモンベースにインセクトを追加したデックでした。

魔女想定だったのに魔女と全く当たらないなんて・・・

あと、オオ○ワさんがいらっしゃってたようなのに挨拶できなかったのが残念でした。

ブランニュー2位、おめでとうございます!
110722_2 ニット さん [2012/06/26 07:54]
>ばなな君

お疲れしたー

いやー、お互い2勝出来てよかったね!ってことで。

正直、勘違いして使っちゃった気もするけど、使ってて結構楽しかったからありだったかな。

ダイスヘタレると超弱いけど><

>くまーさん

コメントありですー

ガキオさんによろしくお伝えください。

1回戦は対戦に集中してたんで何言われたかさっぱりですw

結果オーライってことでー
暁よみな もやし さん [2012/06/26 20:00]
お疲れ様でしたー☆
あのまさかの不戦勝がニットさんでしたか~
残念ながらニアミスでした…
他の用事で帰省してまして、当日もワンチャンなんとか受付に間に合ったって感じでしたのでブログにも書いてませんでした…今は因みに北海道なう

辛勝ばかりの4勝でした
110722_2 ニット さん [2012/06/27 01:28]
>もやし(旧オオ○ワ)さん

コメント有難うございます。

そうなんですwあの不戦勝ですw

アキバスクエア、頑張ってきてくださいね~