おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドラゴンAGE】購入

相変わらずおまけ目当ての購入です。
そんなわけで無事に《魔剣ムラクモ》ゲット。

雑誌の中身はほっとんど知らないものばかり。
全体的に微エロ路線。
……付録の小冊子は結構ガチなエロスでしたが。

さておき。
今後もこんな感じで色々コラボカードが出てくれるとなんだか嬉しい。
どちらかといえばコラボよりも絵違いVFカードの方が欲しいけど。

12月20日発売の小説にはラインズベルと花園の歌姫のPRカードが付くとのこと。
小説は一巻も読んだから元々カード付いてなくても買う予定だったけど、カードのために複数購入してしまいそうな予感が……ごくり。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  雑誌 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/10/09 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/10 01:47]
ここのところばたばたしてしまって・・・買いにいけてないというか・・・ブログの更新も・・・

《魔剣ムラクモ》欲しいのですけど・・・
> 全体的に微エロ路線。
> ……付録の小冊子は結構ガチなエロスでしたが。
・・・
・・・
・・・
なんか・・・処分に困りそうです・・・

> 12月20日発売の小説にはラインズベルと花園の歌姫のPRカードが付くとのこと。
これは、買いですね・・・

まっ゚д゚)っまさか・・・ランダムにどちらかってことないですよね・・・
私服ばん おーじ さん [2011/10/10 03:33]
>>まっ゚д゚)っまさか・・・ランダムにどちらかってことないですよね・・・

気になってちょっと調べてみましたが、今のところ両方付いてる方向で考えていいと思います。
以前購入した『モンスター・コレクション テイルズ』にもプロモカード二枚ついてましたし……でもあれ買ったときは「モンコレ?うまいの?」だったなぁ。
ちなみに、本の内容としてはモンスターに焦点を当てた短編集でした。
リザードマンが出てくる短編が面白かった記憶があります。
無題 TASUKU さん [2011/10/10 21:03]
気になるんですが・・エロ路線というところでちょっと悩んでます。
ドラジュニ時代は少年漫画路線でしたが、時代は変わったということか・・。

モンコレテイルズはモンコレTCGとは路線が違いますが、ファンタジー小説として面白いですね。私もリザードマンの話が特にお気に入りです。
以前ゲート・デーモンの仮面という小説で同じくリザードマンと人間の女の子の話があって好きだったのですが、後で調べたら同じ作者さんでびっくりしました。
私服ばん おーじ さん [2011/10/10 21:25]
>>以前ゲート・デーモンの仮面という小説で同じくリザードマンと人間の女の子の話があって好きだったのですが、後で調べたら同じ作者さんでびっくりしました。

あ、それ知りませんでした。
(検索中)
……なるほど、SWの短編集ですか。
リプレイは多少読んでいたのですが、短編集はノータッチでしたのでまったく気がつきませんでした。
アマゾンで1円(酷いw)らしいので、ちょっと読んでみます。
私服ばん おーじ さん [2011/10/10 21:39]
ちょっと気になってる方が多いようなのでレビュー(?)の付け足しおば。
>>エロ路線
まあ、最近ありがちなちょっと過激な萌え路線雑誌と解釈していただければいいと思います。
決してコンビニにあるガチのエロス本みたいなことはないですよw
問題の付録の小冊子の方ですが……わかりやすい例えかは謎ですが、SQジャンプで連載中の『ToLOVEる ダークネス』ぐらいの内容ですね。

家族がいて処分に困るようでしたら、小冊子とカードだけ抜き取ってしまえば問題ないかと。
私はその辺、一人暮らしなので気が楽です。
無題 TASUKU さん [2011/10/10 22:24]
SW短編集は学生時代の友人に大量にもらったのがきっかけで偶然読みました。
いろいろな人が書いているので内容もまちまちですが、たまに掘り出し物があるのでたまに読んでます。結構捨て値で売られてますしw

>SQジャンプで連載中の『ToLOVEる ダークネス』ぐらいの内容ですね。
コミックとしてはかなりきわどいレベルですね・・。女兄弟のいる環境では下手に置いておけない・・。