おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】ソラステルの堕天使2BOX購入
モンコレブロック1ここに完結!ブースターパック「ソラステルの堕天使」明日発売!
モンスター・コレクションTCGブロック1、ここに完結!ブランニュー大会のデックを完成させるカードが続々登場!もちろん、オープン大会で通用するカードも多数収録!デックを強化し、モンコレの日本一を目指せ!※ブ...

ソラステルの堕天使2BOX購入してきました。
くおんさんの記事をまねて、引いた極稀カードをさらしてみるテスト。

===============================================
・飛車王メバチ×2
・鈍獣王ドドンパス×1
・毒沼の大蛇ニーズホッグ×1
・毒沼の大蛇ニーズホッグ(ホロ)×1
・妖精騎士ランスロット×2
・雷鳴の舞姫ライカ×2
・不滅竜ファフニール×2
・魔剣の女神レギンレイブ(VF)×1
・邪眼の女帝ヒルデガルド(ホロ)×1
・黒い翼の天使デオネア×2
===============================================

以上です。
なんだかやたらダブっているような……まあ数が少ないから仕方ないかな?

ドラジェさんを使っているので、レギンレイブのVFが出たのは僥倖。
欲を言えばこれがダブってほしかったところですが。

ライカが二枚でたのは素直に嬉しかった。
稀カードの《ライカの雷鳴親衛隊》《クレセント・ダンサー》《ハーピィ・ダンサー》《鳥の楽園》の4種がいきなり全部3枚そろった(ダブりすぎワラタ)ので、これはハーピィデックを作れという神の声かもしれない。
というか、今作のハーピィちょっとえろすぎないですか。

「見えていなければどうということはない」

という公式の声も聞こえますが……はてさて。
フレーバーにもありましたが、確かにブリオ君には刺激が強いでしょう。
いや、私的に大好物ですけどね?
むしろ「このブリ男めが……」という感じですけど。

2BOXでコモンとアンコモン(という表記でよかったのだろうか)は全てそろってしまったので、これ以上追加するか否かは悩ましいところです。
稀カードがやたらダブってしまったのも追加購入を躊躇う要因ですね。

あとは欲しいカードの相場と相談かなぁ。
とりあえず、ハーピィデッキはなんとなく組んでみよう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/11/05 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
門守あるど Meegeren さん [2011/11/05 23:38]
レギンレイヴのVFおめでとうございます!^^
デックに組み込めるVFは羨ましいです・・・
聞く所によると13部隊のVFもあるらしいですね。
ぜひ手に入れたいと思います!!

>というか、今作のハーピィちょっとえろすぎないですか。

さすがおーじさん、やはりそこに目が行ってしまいますか。
自分もですwww
とりあえず可愛いらしいイラストで良かった!
これで『中村亮さん』イラストだったらどうしようかと思いましたよ。
グリンウィンド系がキツ過ぎて・・・
ハーピィデック楽しみにしてます!!
私服ばん おーじ さん [2011/11/06 00:21]
>>Meegerenさん

『中村亮さん』ってどんな絵の人だろう、と思ったら、あのムッキムキのエルフとか書いてる人だったwww
確かに、彼でなくてよかった……うん、怖いもの見たさで見たい気もするけど。
VFでカード中央に割れた腹筋をさらすライカ……最強すぎて誰も勝てる気がしない。

ハーピィデックはとりあえずビーストとあわせて組んでみようと思います。
慣れてないのでデッキの勝ち筋とか全然見えませんが、その辺は戦ってみてからですなー。
無題 TASUKU さん [2011/11/06 15:21]
>「見えていなければどうということはない」

だいぶアウトな気もしますが・・いや私も嫌いでは無いですよw
これが中村さんだったら一気に地獄絵図に・・ちょっと見てみたいかも。

>ハーピィデックはとりあえずビーストとあわせて組んでみようと思います。

水も入るなら大型枠にファフニールを入れた形がなかなか強かったですよ。手札消費無しで強くなるのがなんとも。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/06 16:03]
ここのブログは色々と面白いですねww
なんだか、Gレギュのサキュバスを思い出しました(汗)

対戦したハーピィデックの方は、ブルーアイズ・ロックとラーを入れていました。ラーも強いですけど、最近大型が増えているのでプラズマ・ボールを入れるのも一つの手ですね。ちょっと、悩ましいかもですけど。
私服ばん おーじ さん [2011/11/06 16:58]
>>TASUKUさん
先ほど「ついやっちゃったZE☆」という具合で出来上がったハーピィデックをあげてしまいなんだか申し訳ない気分になりつつ。
ファフニールですか……確認中……あら強そう。
自力パンプできるんですねこいつ。
二枚あるからこいつ入れて真面目にバランス考えて構築したハーピィデックも考えてみようかな。
それと構築に関してなんですが、意外とビースト沢山いて驚きました。
ブルタスクも優秀そうだし、色々目移りして迷ってしまいますね。

>>くおんさん
サキュバスとな……たぶんこれかな、MA1-SP11のサキュバスかな?
真偽はさておき、こいつはけしからん。
確かに話題に上りそうなイラストをしていらっしゃる。
ただ、昔のカードだからか絵が小さいのが残念。
今風にしたら、完全にアウトの可能性がチラホラしますがwww
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/07 19:48]
>サキュバスとな……
モンコレの4コマで、正面向けないサキュバスが「正面を向くと18禁になるじゃない」と田中としひさ先生のゴブリンに喋っていたのを思い出しました(汗)
サキュバスはイラストも能力もAレギュから好きですよww