おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】ついに手を出してしまった
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第2回- 〝トライアルデックを使って、自分だけのデックを組んでみよう!〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 またコラムを書かせて頂ける事となりました♪(ヤッタネ!) ...

某GEB大会参加者一名という現実に惑い、そっと正規版モンコレにも手を出すことにしました。
思いのほか早い落城だった。
でも、こっちならきっと対戦相手もいるに違いない……。

そんなわけでトライアルデック『剣姫』を追加購入。
akaさんのコラムを参考に、ひとつデックを組んでみました。

折角なので……と、ホントはこの場にデックレシピ乗せる気でいたのですが(そんなデック誰が見たいのかって話はおいといて)コラム記事からの参照でブログ書くと無理っぽいですね。
後で別記事として書こう。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/10/10 04:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/10/10 08:29]
いらっしゃいませ、ようこそw
正規版はプレイヤーが比較的多いので、誰もいないということは無いと思いますよ。
GEBは12月以降本気を出しましょう。
私服ばん おーじ さん [2011/10/10 13:12]
いやはや、ついに六門世界の扉を叩いてしまいましたw
(・x・ ).o0○(“いやはや”は死語だとどっかで聞いた気が……まあいいか)

六門世界がどういった世界なのかは、一応マンガやらTRPG(これは酷い出来でしたが)で触れたことがあるので知っていましたが、こうして自分自身手にとって見ると感慨深いものがあります。

>>GEBは12月以降本気を出しましょう。
ですね。
そこで人口増えてくれればいいなぁ。
でも、懲りずに大会には出てみよう。
うまくいけばアバターカードの交換も出来る……きっと。