おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】謎のモンコレ夫婦
モンスター・コレクションTCG『ソラステルの堕天使発売記念 特集』
モンスター・コレクションTCG最新作、ソラステルの堕天使がついに発売!このソラステルの堕天使をもってブロックは完結を迎えました。ブランニューのブロック1は今後このカードプールのみで戦うことになります。今回...

いやー、謎のモンコレ夫妻、わかっていらっしゃる!
特に夫人がたまりませんね。

なかでも《ハーピィ裏門巡回隊/1D-029》をリストに並べたのは賞賛に値します。
『ソラステルの堕天使』中最高のノーガー度を誇る彼女達なくしてハーピィデックはかたれません。
「でも、それなら《ハーピィ西門守護隊/1D-032》《ライカの雷鳴親衛隊/1D-035》も似たようなもんじゃないの?」
……と疑問に思ったあなた、カードをよーく見比べて頂きたい。

他のハーピィとちがい、裏門巡回隊の皆さんは腰から太ももにかけて羽毛に覆われていないのがお分かりいただけると思います。
あ、見比べる際は理解のある友人のそばか、そうでなければ誰もいない場所でそっと行うことを推奨します。
不用意にカードを凝視したことによって被った損害については、当方は責任を追いかねますので。
その際は諦めて私と友達にでもなりましょう。
人生開き直ることも大事です。

さておき、純粋な性能面でみても、Lv1ハーピィというオンリーワンな魅力がある点も注目です。
……あ、そうか。
Lv1ってことは、つまり歳若いハーピィだから羽毛が薄いってことなのかな?
ま、いいか。

コモンカードなので大量にあつめてファイリングし、悦に浸るもよし、腕に覚えのある方はシャドーアートに挑戦して、飛び出すたゆんを実現するもよし、です。

全然カードランキングについて触れていない気がするけど、きっと許してくれるよね!
('∀`)ムフフ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/11/12 06:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。