カニ。

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:銀狐エレイン
モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!公式Twitterで新カード《銀狐のエレイン》を公開!
モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!公式Twitterで新カード《銀狐のエレイン》を公開!モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、このサプライ...


銀狐のエレイン
ユニット/魔/フォクシア/ビースト/歩行/妖狐忍法帖
レベル 4/英雄点 1/攻撃力 4/防御力 4/イニシアチブ:+2/スペル:魔*/耐性:ALL(1減)
◎[普通] 金輪眼 [Battle]
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【精神:2D】ダメージ。

◎[儀式] 八尾の解放 [Field]
〈対象:このユニット〉
対象と同じ地形に存在する、対象を除く「種族:ビースト」のユニット1体を手札にする。効果適用後、ターン終了まで、対象に「進軍タイプ:飛行」&「レベル:+4」&「攻撃力:+4」&「防御力:+4」&「スペル:風」を付与する。

「あたしはイヤよ! 姉上だって九尾じゃない!」
――シルクの手記


 
元からイニシアチブ修正を持ち行動完了にもならず*枠消費で普通タイミングの除去能力。耐性もあり基礎値割れもなくさすがは英雄といったスペックですね
八尾の解放はエレインのいる地形へ合流させたビーストを手札に戻してしまえばいいのが便利ですね。戦闘で地形を勝ち取ったら、戻したビーストは相手ターンに即時召喚してもいいでしょう。また、その部分だけを利用して、まったく戦闘とは関係ないエリアで即時召喚用の2レベルを戦場から手札へ移すのにも使えます。ただし回数制限がないからといって何度も使おうとすると2度目でエレインのレベルが12になるため大概の地形のリミットを越えてしまいます。マフィンで増やしていれば足りるかもしれませんが、今回の環境では進軍先が存在しませんね
 
思考パズルとしてAレギュレーションなら《時の扉》を使うことで上限がほぼ無視できる状況を作れます
数ターンかけて相手の協力も含めればエレインのレベルは400を超えますね
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン①】
こんな狐さんになら、ばかされたい!
健康美な妹狐、エレインさん!
4レベル/4/4/歩行、英雄点1。
イニシ+2、スペル魔*、耐性ALL1。
フォクシアでビースト。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン②】
「◎普通/金輪眼」では、このユニットの*消費で、敵軍1体に【精神:2D】ダメージ。
対抗力が減っちゃいますが、それでも使うと強い場面は多々あります。
手札使わない、行動完了にならないのがえらい!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン③】
「◎儀式/八尾の解放」は今期ならではの儀式能力です。
メインフェイズに使うことで、八尾の妖狐に変身する能力!
まず、同じ地形に存在するビーストのユニットを手札に戻す必要があります。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン④】
その条件を満たせば、ターン終了まで、このユニットが次のようなバケモノに!

8レベル/8/8/飛行
イニシアチブ+2
スペル風魔*
耐性ALL1


も、



勘弁な!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン⑤】
「エレイン殿ではないですか! これはまたお懐かしい!」
「え? 誰かな? あたし、ハイエルフにお知り合いは……」
「いえいえ、あなた様とは前世で下着のにおいを嗅ぎあったりした仲!」
「ええー!!」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/04/25 01:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。