カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:銀牙の召喚術師 ココ/銀牙の女戦士 ハロハロ
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《銀牙の女戦士 ハロハロ》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《銀牙の女戦士 ハロハロ》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。2月17日...


銀牙の召喚術師 ココ
召喚術師/ウォリアー/ビーストマスター
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] ジャングル・キング [Field]
〈対象:自軍ユニット1体〉ターン終了まで、「種族:バードマンorビースト」の対象に「イニシアチブ:+2」&「耐性:ALL(2減)」を付与する〕


銀牙の女戦士 ハロハロ
召喚術師/ウォリアー/ホーリーオーダー
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] ジャングル・キング [Field]
〈対象:自軍ユニット1体〉ターン終了まで、「種族:エンジェルorジャイアント」の対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する〕


 
ケンタウロスではないのですね
バードマンやビーストを対象にして、リチュアル地形の《ホワイト・ブレス》のようなイニシアチブ修正と耐性を付与します。その手順上、前のターンから戦場に生き残っていたユニットが対象となるので「主力となる強いユニットをさらに生き残りやすくさせる」効果と言えそうです
 
能力名がラグナロクということなので、北欧神話の巨人族や神々ということですね。収録されているかはわかりませんが、もし存在するならかつての種族ノルンも含まれてはいそう、ベルダンディーとか
ジャイアントデックで構築するとなるとエスリンで手札に戻してしまわないよう運用は少し工夫する必要がありそうです。まぁエスリンを+2/+2すればすむ話ですが


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ①】
本日の2枚は銀狼の姉弟!
ブロッコリーさん環境のときにユニットとして登場した2人ですね。
まずは弟のココさんです。

いかん、いかんよこれは!
かっこよすぎる。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ②】
「神頼みの1枚」はお馴染みなのですね。
もう1つの「儀式/ジャングル・キング」はバードマンかビースト1体に「イニシ+2」&「耐性:ALL(2減)」を付与するというわかりやすさ。
これがまた使いやすい。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ③】
今環境のモンコレのイニシアチブはがんばって+3、+4くらいです。
+4の場合はほかのなにかが失われている可能性があり、+5を超えると確実に対抗能力が削れていきます。
そんな環境。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ④】
+4あったらだいたい先攻やん? と思うかもしれませんが、+2くらいまでなら相手もそれなりに出してくるので、差額2では先攻に不安があるのはわかりますよね。
だからこそ+1がとても大事な環境なのです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ⑤】
ココを使えば(ビーストバードマン限定ですが)、攻めのときに1回まで先攻の確実性をあげてくれます。
オマケに耐性もあがるので「先攻導入の効果」が今までのモンコレに比べてもかなりイケてるはず!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の召喚術師ココ⑥】
「ココってさ、狼男なんだよね?」
「おう、満月の夜のオイラはちょっと凶暴だぜ?」
「ってことは、キミのお姉さんは狼女?」
「あ、姐貴の話はやめよう……ご飯の味がしなくなる」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ①】
銀と白と青が美しい! 
こちらもブロッコリーさん時代から、召喚術師となって復活したハロハロ姉さん。
昔のワイルドさに清楚さが加わって、黙って頭を差し出したくなりますね!
そして踏んでほしい!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ②】
オリジナル能力として「儀式/ラグナロク」を持ちます。
効果はどっちかというとGフィーバーな感じですが、エンジェルまたはジャイアントの対象に「攻防+2」!
姉弟揃ってシンプルで使いやすい!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ③】
今回の天使や悪魔の一部には「ジャイアント」と書いてありますので、デックの幅は広いです。
ただしそれらのユニットはだいたいアイテム&スペルユーザーなので、そういうデックになることが多くなりそうです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ④】
ちなみに今回の姉弟は、20thということもあって前の姿を色濃く出していただけるようにお願いしました。
構図も初代レヴィン、初代エコーに寄せていただいたので、比べて見るとわくわくするかもしれません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ⑤】
「へえ、怖いもの知らずのココの意外な一面見つけちゃった。で、お姉さんのどのへんが怖いの?」
「……ぜ、全部かな」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/銀牙の女戦士ハロハロ⑥】
「いくら何でも、男なんだし腕っ節じゃ負けないわよね? キミ、この間、巨人を一人で倒すほどだったもんね」
「ア、姐貴ハ、ドラゴンヲ1人デ倒シマスヨ」
「え?」
「(カタカタカタ)」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/18 21:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。