カニ。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:金竜姫 アーニャ
モンスター・コレクションTCG公式Twitterでカードプレビュー開始!《金竜姫 アーニャ》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterでカードプレビュー開始!《金竜姫 アーニャ》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードプレビューがスタートしまし...


金竜姫 アーニャ

召喚術師/ウィザード/サモナー
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は手札を1枚補充する。
□[儀式] ドラゴン・ロアー [Field]
〈対象:自軍ユニット1体〉ターン終了まで、「種族:ドラゴン」の対象に「スペル:*」を付与する。


 
今回の召喚術師はゲーム全体のルール変更ではなく、自分のターンに1度だけ任意に使用できる単発効果となりました
手札を増やす方の効果は共通とのことなので、昔のサザンクロス反乱軍のようにディスアドバンテージを抱える代わりにもう一つの効果が強力ということはなさそうですね
使い方としてはドレッドノートのキャスターが近いような印象。そちら側のテキストとして考えるとゴッドドローかログを起こすかの2択でタイガが近いのでしょうか
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ①】
なんか久しぶりにカードコメント!
モンコレ20thの記念すべき1回目はアーニャさんです!

いやー、成長しましたね!(一部除く)
若いときとは別の意味で踏まれてみたいですね!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ②】
まずは召喚術師カードについて。
50枚のデックとは別に1枚選ぶ点などは、大昔の召喚術師カードと同じです。
違いと言えば「デック構築制限」がないこと。
共通能力として「儀式/神頼みの1枚」持つこと。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ③】
「儀式」というタイミングにピンと来た人がいるかもしれません。
そうです、懐かしの儀式スペルと同じく「自軍のメインフェイズで使用できる」タイミングのことです。
行動完了型なのでどっちかだけしか使えません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ④】
アーニャの専用能力は「儀式/ドラゴンロアー」。
金竜姫の名に恥じない、超強力で使いやすい能力。
攻めるときに1体選んでぽいっとつければ……すげえ!
さあ、ドラゴン好きな皆さん、今こそ立ち上がりましょう!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ⑤】
皆さんがニヤニヤしてくれるといいなあと思い、すべての召喚術師には「アルカナ」を入れてみました!
アーニャさんはタイトルの雰囲気の「太陽」です。
ちなみに全300種類なので、すべてのアルカナはありません。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/金竜姫アーニャ⑥】
「金竜姫様って、ブリオさんのお師匠様だったんですよね」
「……まあ、そうだね」
「どうしたんですか、遠くを見て」
「人間、長く生きているといろいろあるんだよ、シルク」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/01/24 19:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。